熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


平家の郷

平家の郷

えー、ようやく行くことができました。

熊本のグルメ情報が多いブログに掲載があって、前から行ってみたいと思っていたのですが、ようやくありつけました。

最初は、カレーかハンバーグということで、『ニューデリー』に向かったのですが、あいにく店休日とのことでそのまま健軍方面へ。

動植物園の通りをまっすぐ行って健軍商店街の手前にありました。

heike1
きのこハンバーグ(デミソース)
heike2
エッグハンバーグ(和風ソース)
heike3
生ハムとオニオンスライス

肝心のハンバーグなのですが、炭焼きの焼きたてをもってこられます。

アツアツの鉄板にレアのハンバーグが肉汁をしたたらせながら食べられるのを待っているようでした。

ソースをかけると油が飛び跳ねるので、ナプキンでガードしなければなりません。(結構飛跳ねてくるのでびっくりしました。)

油が落ち着いてきてようやく食べることができます。

最後までアツアツのハンバーグを食べることができて結構食べる間は無言でした。(無心でがっついてました。)

お腹一杯になったのですが、せっかく健軍方面まできたので、『アイス』を食べて帰りました。


平家の郷
熊本市新生1丁目43-9
TEL 096-369-7505
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

熊本は1度行った事があります♪♪
美味しそうですねぇー
また行きたいです!
【2006/11/14 10:08】 URL | まりあ #-[ 編集]

まりあさん、コメントありがとうございます。

熊本にこられたことがあるんですね~。
熊本には美味しいお店がたくさんあるんですよ!
また、機会があれば是非来てくださいね!
【2006/11/14 14:38】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

私はここで初めてつなぎなしのハンバーグを食べて感動したのですが、その後「BROS.よしむら」に行って、さらに感動しました…
まあ、お値段が違うといえばそれまでですが、kumamotodaisukiさん、是非あちらにも行ってみてくださーい!
【2006/11/14 20:21】 URL | 7e3もぐもぐ #-[ 編集]

以前、熊本で暮らしたことがあるのでkumamotodaisukiさんのブログ楽しみにしています。それにしても美味しいものばかり食べていらっしゃいますね~モグモグ◎これからも頑張ってください!!
【2006/11/15 08:41】 URL | もみじ #-[ 編集]

7e3もぐもぐさん、コメントありがとうございます。

「BROS.よしむら」の前をちょくちょく通るのですが、前を通るたびにヨダレを飲み込んでいます。
お値段はともかく、美味しいものを食べる勉強にと思って行ってみようかな・・・。
是非一度は行ってみたいですね!
【2006/11/15 10:50】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

もみじさん、コメントありがとうございます。

ブログを見ていただいているとのことで、ありがとうございます。
美味しいものには目がない私ですが、熊本に来る機会があれば、ご参考にしていただければと思います。
これからもがんばって熊本の魅力を伝えていきますね。
【2006/11/15 10:52】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。