熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



大黒ラーメン

大黒ラーメン

池田ゴルフ練習場の帰りにラーメンを食べてきました。

熊本城の方から、旧3号線を植木方面へ走りNTT研修センターを通り過ぎたところあたりにあります。

ここは熊本でかなりの有名店。

もちろん、有名人の来店も多数あるようで、お店にはサインや写真がたくさん飾ってありました。

daikoku1
大きなのれんが目印です。
daikoku2
綺麗な店内にたくさんの写真やサインがあります。待っている時間に結構見てしまいます。
daikoku3
半熟卵ラーメン
daikoku4
チャーシューメン

味は熊本ラーメンのにんにくがきいていてとんこつもしつこくないので食べやすかったです。

結構おいしいと評判でしたのですが、期待通りの美味しいラーメンでしたよ~。

大黒ラーメン
熊本市高平1丁目1-14
TEL 096-352-7418

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

大黒ラーメン おいしいですよね。
休みの日のお昼時に行くと駐車場も
店内も いっぱいですよね。 
【2006/11/08 20:19】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

はじめまして
大黒いいですね。最近は行ってませんが、半熟味玉でしあわせですね。
【2006/11/08 20:42】 URL | たんかれ #-[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

今回初めて大黒ラーメンに行ってきたんですよ。
確かにお昼時はにぎわってそうな感じはしましたね。
有名人に会えるようにちょくちょく行ってみようかな~。
【2006/11/08 22:10】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

たんかれさん、コメントありがとうございます。

半熟味玉、ほんと美味しいですよね。
あの玉子を自分で作れたらな~。なんて思っちゃいます。
【2006/11/08 22:12】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

こんばんは。美味しそうなラーメンですね。僕は熊本ラーメン好きなんですよ。まだ本場モノは食べた事ないんですけどね。東京の「かめや」と「桂花」ってとこで食べたんですが、美味しいです。品川かどっかのラーメン博物館に熊本の有名店「こむらさき」が入ってるそうなので、是非食べたいと思ってます(^-^)
【2006/11/09 18:16】 URL | ようへい #-[ 編集]

ようへいさん、コメントありがとうございます。

熊本ラーメンが好きということで私はとても嬉しいです。
大黒ラーメンとても美味しいですよ~。
『こむらさき』も美味しいですからね。
桂花ラーメンは私も本店でよく食べに行ってたな~。
【2006/11/10 07:49】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

熊本の桂花は美味しいんでしょうねぇ
東京の桂花は店舗によっては×なんですよ~
千葉県の柏市にあった桂花は◎でした(^0^)
熊本ラーメンサイコー
【2006/11/10 11:24】 URL | ようへい #-[ 編集]

ようへいさん、コメントありがとうございます。

やはり、店舗によって味のバラつきがあるんですね。
熊本でも複数店舗出しているお店では結構違うんですよね。
『黒亭』は2件あるのですが、味がかなり違うんですよ!分かれのお店なのでアレンジが違うようです。
【2006/11/10 13:11】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


