熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



亜細亜旅情温泉 月のホタル

亜細亜旅情温泉 月のホタル

先日ドーモを見ていたらとても綺麗な温泉が泗水(菊池市)にあると知り、行ってきました。

熊本市内から行くと飛田バイパスのニコニコドーを七城方面へ左折してずーーーっと道なりに進んで、左手に泗水西小学校、右手にこの温泉があります。

温泉の受付は、カフェバーのような雰囲気でとてもリゾート感たっぷりの雰囲気でした。

温泉が時間待ちしないといけなくても一杯飲みながら時間をすごすことができるってことですね。

tukinohotaru1
夜行きましたので、わかりづらいですが入り口です。
tukinohotaru2
温泉のひとつです。炭酸泉?のような泡が出ていました。

温泉の内装はまさにアジアンリゾート

久しぶりの温泉だったこともあり、かなり癒されることができました。

温泉は半露天でしたので、よく言えば一石二鳥ですね。

若いスタッフさんたちが丁寧に対応してくださいますので、それもまたきもちがいいです。

少しだけお風呂に入るのを待ったのですが、(お店でくつろぎながら)座っている私のひざの上に『猫ちゃん』が座ってきました。

どうやらそこで飼っているのでしょうか?

おとなしくて人懐っこい『猫ちゃん』でしたので、私も『猫ちゃん』もお互い寒さしのぎにひっついていました。

うちの会社の『トラ』を思い出しながら、心も体も癒された温泉でした。


亜細亜旅情温泉 月のホタル
菊池市泗水町田島字島田253
TEL 0968-38-5431
営業 午前9:00~翌2:00(最終受付1:00)
大浴場 大人300円 小学生120円 6歳未満無料
貸切家族湯 1,500円(60分、大人3名まで)
ナトリウム炭酸水素塩泉 全浴槽源泉掛け流し

※温泉内にカフェバーあり(世界各国ビール、カクテル、コーヒー、etc)

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


この記事に対するコメント

おつかれです
とてもオシャレな温泉ですね
是非行ってみたいです
先日は南阿蘇の資料ありがとうございました
【2006/11/08 12:03】 URL | リクあだ #-[ 編集]

リクあださん、コメントありがとうございます。

綺麗でお洒落な温泉でしたよ~。
是非、時間を見つけて行かれてみて下さい。
阿蘇の資料はどういたしまして。行けましたか?

最近連絡がないので、国へ帰られたのかと思いましたよ~。
【2006/11/08 14:00】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

前から行ってみたくて、でも ちょっと
遠いので まだ行ったこと無いんですよね。
炭酸水素塩泉って珍しいですね。
シュワシュワするんですか?
【2006/11/08 20:14】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

たまごさん、コメントありがとうございます。

シュワシュワって言うより、泡がプチプチくらいの程度ですよ。
肌に泡がくっつくんです。
モノは試しでいかれてみては??
綺麗なお風呂でしたので、安心して入れます。
【2006/11/08 22:06】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

家族湯、大浴場とも入りました。泉質もいいし雰囲気もお洒落で良いのですがドアを開け受付に入った瞬間ニコチンの臭いで息が詰まりそうになりました。今時分煙してないなんて…もっと健康に配慮してもらえれば…惜しいです。
【2010/02/24 15:56】 URL | hide8472 #-[ 編集]

>hide8472さん
コメントありがとうございます。
ニコチンの匂いですね。わかります。
喫煙者さんの配慮も必要ですよね。あと、お店作りも。
私は喫煙したことがないので、匂いにも敏感です。
心配りがあったら、とても嬉しいです。
【2010/03/01 21:20】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


