熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



日頃の行い。

こんにちは。

九州地方は雨のようです。昨晩は自宅の近くに雷が落ちるほどに大雨でした。


常日頃、私は

『日頃の行い』

が人生をいい方にも悪い方にも導いていくのではないかと意識しております。

この『日頃の行い』次第で、いいことをすれば必ず自分にいいことが返ってくる。悪いことをすれば必ず悪いことが返ってくる。そう信じています。

人間誰しも、自分に悪いことが起こることを望んではいないでしょう。

やはり、いいことがあることを望んでいると思います。

そうするためには自分の『日頃の行い』を考えるようにしています。

人のために何かできているか?
人に迷惑をかけていないか?
自分中心で物事を考えていないか?
etc・・・

これは、私の大切な人であればあるほどこのことを考えるようにしています。

昔の出来事ですが、私の先輩が『今日は彼女に、「夜は寝てるから。」と言ってあるから夜、女の子と遊びに行くぞ!』と誘われたことがありました。

私は誘いを断らずに先輩について行ったのですが、その時はあまりいい気がしませんでした。もちろん楽しめるはずはなかったです。

一番大切にしないといけない人に嘘をついて、自分のやりたいことをやると言うことは、お世辞にもいいこととは思いません。

『バレなければ』という安易な考えで人を傷つけるようなことはしてはいけないと思います。

自分の姿勢、自分のあり方ひとつで、相手とのいい関係ができるのであれば、私はそれを信じてがんばり続けて行きたいと思います。

私は皆さんから支えられて生きていると自分では思っているので、これまでの『日頃の行い』はいい方だったのかな?と思っています。

これからも、皆さんの笑顔を見れるように、日頃からがんばっていこうと思います。

目指すは

『一日一笑!』

ですね!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


