熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



てばさき村

てばさき村

熊本市内に『手羽先』のオススメ店が何件かある中で、私が一番お気に入りのお店をご紹介!

大将が気さくでご夫婦とアルバイトの女の子と3人でやっている小さめのお店です。

『隠れ家』的なお店ですので、隠れたいときに行っています。(※ブログにUPしたので、これからは隠れられませんね。)

tebasaki1
西銀座通りの真ん中あたりの2Fにあるお店です。
tebasaki2
てばさき食べるならここのお店にかぎります!
tebasaki3
つくね 中に大葉が入っていてあっさり!何本も食べれちゃいます。
tebasaki4
ねぎ豚バラ巻き 絶妙なバランスの焼き鳥です。
tebasaki5
時期モノでカキフライです。カリッと揚がって美味しいです。
tebasaki6
梅茶漬け 梅が3つも入っています。
tebasaki7
鮭茶漬け 私も食べたかった・・・
tebasaki8
水槽の中には『カワハギ』と『アジ』が泳いでました。次は食べるからね~!

手羽先とても美味しそうでしょ??

私はいつも手で食べます!!もう、骨についているお肉も残さずに食べてます!!

私が食べた後は綺麗に骨だけ残っているんです。

このお店には他にオススメ料理があるんです。(今回は注文しなかったのですが。)

カニクリームコロッケ(とろとろ熱々の絶品!)
豚の角煮(とろけるくらいやわらかく、たまねぎスライスが合います。)

このお店は年に数回しか行かないのですが、どれを頼んでも美味しいものばかりでてきますので、いつも大満足させていただいています。

また、『カワハギ』『アジ』に会いに行かないといけないので、近いうちに行こうかと思います。

食べられずに待っているんだよ~♪


てばさき村
熊本市下通1丁目11-21-2F
TEL096-352-7240


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

すべての写真のピンが甘いのが気になります。接写はピントが命です。
【2006/10/31 14:28】 URL | 浅沼 #-[ 編集]

浅沼さま、コメントありがとうございます。
申し訳ございません。
携帯のカメラ技術が未熟なため、ピントが合ってないかと思いますが、一生懸命撮影しております。
デジカメを持っていたならばもう少しは違うのでしょうか?
【2006/10/31 14:34】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


