熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



6時集合!

おはようございます。

昨日は私をいつも気にかけていただいている同業者の方と二人で街へでることに。

集合はなんと夕方の6時!

早っ!!

仕事を早めに済ませて行ってきました。

いつものお店が3件くらいあるのですが、その3件の中の1件で待ち合わせ。

お腹いっぱい食べさせてもらいました。(その記事は後ほど)

会話の内容は仕事、私生活、昔の思い出、将来のことなど、話がつきることはありませんでした。

ひとしきりビールとメニューを楽しんだ後に、これまたいつものバーに行くことに。

いつもは9~10時くらいにしか開かないのですが、昨日はイベントのため8時から開店していました。

そこでも話題はつきることなく楽しい時間は過ぎていきました。

いつもは9時には寝るという同業者さんも、今日は私のために11時近くまで飲んでいただきました。

階段を上る足がふらついていたので、たくましい腕で支えながら上りました。

ビルを出ると同時に、同業者さんはタクシーに飛び乗り、私は見送りをしました。

少し気分がよかったので、歩くことにしました。

その日の会話を思い出しながら、考え事をしながらあるく街はいつもと違う風景に見えて、とても新鮮な気持ちでした。

この人とはたまにこうやって飲みに行くのですが、いつも勉強になることばかりで本当に感謝しています。

自分の成長を温かく見守っていただいていることを知り、また明日からの元気が沸いてきます。

周りの人があっての自分なのだなと、思いながら、自分も早く人のためになれたらと考えさせられました。

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


