熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



バウンドテニス体験!!

おはようございます。

昨日の夜に早速ですが、スポーツクラブを初体験!!

その種目ですが、

『バウンドテニス』

baund1


ルールはソフトテニスのボールを相手のコートに返すだけ。

テニスのルールと同じですが、コートが少し小さいことと、ネットが低いことで、初体験の私はかなり苦戦しました。

参加者は、10代の若い方も、年配の方も幅広く参加されていました。

私は、年配の方に教えてもらったのですが、かなり鍛えられました。

体が思うように動かなくなっているのかな??と、高校時代の現役の気持ちでいた自分の体は思いのほかなまっていました。

徐々に体を慣らして、今度は楽しくみんなの仲間入りができるくらいのレベルになれればいいなと思って、練習にがんばりたいと思います。

今日はヨガに行く予定にしています。

体が筋肉痛で少し痛いですが、動かしたほうがいいので、楽しんで行ってこようと思います。

体を動かした後はとても爽快感があり、とても気持ちがいいです!!

これでダイエットにも効果がでてきそうですので、嬉しいですね。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

おっ!お仲間ですね!!
私も熊本市内でバウンドテニスやってますよ!
私の所属しているチームは、全国大会クラスの若い人から楽しみながらやっている方まで技術も年齢も幅広い人達の集まりで、毎週火曜日に桜木東小学校でやってますよ。
是非バウンドテニスを続けられて、バウンドの楽しさ・奥の深さを実感して下さいね。
【2006/10/30 20:18】 URL | Furu-pyon #Vl0OcrIM[ 編集]

Furu-pyon 様、コメントありがとうございます。

コチラでは、熊本市内の三和中学校で毎週月曜日にやってます。
熊本県バウンドテニス協会から無償で教えに来ていただいています。
参加者としても、わかりやすく教えていただけますので、安心してバウンドテニスができます。
よかったら、一度遊びにいらっしゃってみませんか?
【2006/10/31 07:53】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

誰が教えに行っているんでしょうか?!
やっぱり基本は重要でして、上達すればする程その基礎がモノをいってきますよ。頑張って下さいね。
【2006/10/31 09:50】 URL | Furu-pyon #Vl0OcrIM[ 編集]

ネット上ですので、お名前を出すことはできませんが、複数名いらっしゃいます!
まだ、1度しか経験がないので、どんどん練習に行って、基本に忠実にがんばります!
ラグビーをやっていましたので、あの青春を思い出してがんばりたいと思います。
【2006/10/31 10:20】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


