熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



身近にいる師匠。

こんにちは!

昨日は父の誕生日でしたが、まだお祝いを言っていないんです。

親不孝者といわれれば、そうですよね。

誕生日プレゼントもまだ用意していません。

父は何がほしいのだろうか?と考えたのですが、まったく思いつかないのです。

父は無欲に近いくらい欲が浅いです。

それは尊敬すべきところであります。

ほしいものは自分でそろえて、人に頼ることはほとんどありません。

必要最低限でひとのお世話になっているような気がします。

逆に母親は人のお世話を最大限に生かしているような気がします。

こんな両親を見て育った私はどちらの考え方もわかっているようで、わかっていないようで。

ただ、それをまっすぐに私に見せてくれている両親にとても感謝しています。

身近にいる私の師匠。

しっかりとこの師匠たちの業を自分のモノにできるように毎日がんばります。

お父さん、プレゼントはもう少し待ってね。ごめんなさい。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


