熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



ウルトラマンに学ぶ。

こんにちは。

くもりから雨になりそうです。

昨日は家でゆっくりとしていたわけですが、ボーっとテレビを見ていたときに、『ウルトラマン』の特集があっていたのです。

『ウルトラマンは愛と平和を守るヒーローである!』

と言うテーマで番組が行われていました。

ウルトラマンといえば、怪獣を倒して地球を守るヒーローというイメージがあるのですが、実際は怪獣を倒さない方法で地球を守ったりもしているんです。

相手を完膚なきまでに倒して・・・ ということでは、争いごとが終わらないからだそうです。

ウルトラマンも悪い人間のために地球を守りたくないと思うことがあるそうです。

そうですよね。もし、自分がヒーローだったら、悪い人間を守ろうとするのかな?と、考えてしまいます。

ウルトラマンは、愛と平和を守るために、

『許すこと』

が大事だと言っていました。

言葉にしてみると、とっても簡単なことに感じますが、人を許すことってとても簡単ではないですよね。

私は許すことが大事であると聞いて、『ナルホド!』と思うことが出来ました。

相手を一点から見つめるのではなく、他の方向からも見てあげること。

とっても大切だと思います。

ひとつの感情に縛られるのではなく、広い心で相手と向かい合うことが大切なんじゃないかと思いました。

私も、愛すべき人に相手を認めること。許し合うこと。これの繰り返しで楽しい毎日が送れるのではないかと思います。面白くないことはあまり考えてもいいことないです。楽しいことを考えて生きていきたいですよね!

だって、それが愛だと思っているからです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


