熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



『いじめ』について

おはようございます。

『いじめ』のニュースが全国を駆け巡っておりますが、色々と考えることがありますね。

『いじめ』はほとんどの学校であるのではないでしょうか?

それに対して、肝心なのはその『いじめ』への対応だと思います。

友達の暖かい一言だったり、先生の親身な姿勢、子供の変化に気づくように両親との毎日の会話など。

いろんなところから『いじめ』から救ってあげられる手段があるはずです。

みなさん一人一人が『いじめ』に目をそらさずに向き合うことで、『いじめ』がひとつでも少なくなっていくのではないかと思います。

いじめの痛みは、本人しかわからないですが、その痛みをちょっとでも和らげることは本人ではなく、まわりの皆さんができることではないでしょうか?


とまぁ、今日のブログは真面目な内容でお送りしておりますが、いつもこんなに難しいことばかりを考えているわけではありません。

昨日は、
pokki
ポッキー極細!!!

ポッキーの新作を衝動買いしてしまいました!

『ポッキー史上最も細い!』のキャッチフレーズに惹かれました。

私ってそんなことばっかり考えている『幸せなあなた』なんですよね。

でも、嫌なことばかりを考えている毎日よりも、幸せな気持ちでいる毎日のほうがいいですよね!


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

あの”いじめ”の問題あやふやな感じでイライラ!!
人が1人犠牲になってるのに、あの対応ーー!もっと真剣になれへんの!?
て感じで私は怒ってます。

いじめは犯罪ちゃうん?この件やったら殺人やん!取り締まるべきやでぇ!!


でっと、ポッキーいいなぁー!!めっちゃおいしそう!!極細ってことはチョコいっぱい付いてるんやろ?笑?食べたら私も極細になれるとか‥やったらもっと売れるのにな。笑
【2006/10/18 15:56】 URL | あさみ #-[ 編集]

あさみ、コメントありがとう!

『いじめ』って見過ごすことは簡単だけど、みんなで意識したらなくなるものだと思うんだよね。

肝心なことは人頼みでは、いじめもなくならないんじゃないかな。

ひとりひとりがいじめに対しての意識の向上ができるような教育をしていったらどうかな?って思う。

個人的にはいじめの事実を隠そうとしている姿勢が許せない。
大人が真実から逃れようとする姿を見て、子供はどういう風に育っていくのかと、心配だね。

ポッキー極細って、ハワイにないの??
感想は普通のポッキーの細いやつって感じ。
食べたら極細だったら、おれもたくさん買うよ。
逆に極太になったりして・・・
【2006/10/18 16:09】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


