熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



凡蔵 讃岐うどん

凡蔵 讃岐うどん

熊本にある讃岐うどん屋さんを発見!

お店に到着したときは行列が・・・

10分ほどの待ちで入店できました。

待ち時間に店内を覗き見したのですが、元気のいい大将とスタッフさんが気持ちのいい接客をされていました。

おでんもメニューにあり、うどんが出てくるまでに食べて待っている人もいました。

讃岐うどんの本場でもおでんが置いてあるお店が多いとか。

bonkura
きつねうどんを注文しました。

私はいつも『きつねうどん』を注文してお店の味を決めるんですね。

どうしてかは自分でもわかりませんが、とりあえずきつねうどんです。

名前の由来はわかりませんが、『ボンクラ』と言う面白い名前なので、おぼえやすいですね!

次はカレーうどんにでも挑戦してみようかと思います。

隣のお客さんのカレーうどんがめっちゃ美味しそうだったんです!!

あと、しょうゆかけうどんも魅力的でした。


『讃岐うどん 凡蔵』
熊本市出仲間1-4-1
096-370-6115
営業 11:30~16:00・18:00~20:00
定休:木曜日

再び行ってきました。
bonkura1
おでん達です。※うどんは撮り忘れました。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

こんちは。"たまご"です。
このお店は 肉汁つけうどんが最高に美味しいですよ。
カレーうどんも食べたことありますが 美味しかったです。
讃岐おでんは味噌ダレを かけて食べるんですが
これまた美味しいので 次回是非お試しください。

あと、アクセス数アップに ついてですが、
同じお店の記事を書いている人のブログに
リンクを貼るトラックバックをするといいですよ。
それから相互リンクをお願いするのもいいと
思います。私のブログに 熊本Cityブログの
リンクを貼らせていただきました。
【2006/10/08 01:25】 URL | たまご #lbsadoxo[ 編集]

こんにちは!

『肉汁つけうどん』
名前を聞いただけで美味しそうですね。
『カレーうどん』も『おでん』も見逃せない存在ですので、機会をつくって食べに行きます!!

トラックバックですね!やったことないのですが、他のブログを回っているときにチャンスを見つけてやってみようかな・・・・
リンク集はこのブログをリニューアルするときに作ろうかと思っています。
まだ少し先の話になりそうですが。

リンクを貼っていただけたとのことでありがとうございます。
期待にこたえられるよう、ちゃんとしたブログにしていきますね(汗)
【2006/10/08 09:04】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


