熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



秋のおいしい・・・☆

こんにちは!

秋ですね~。
読書が進みます!
スポーツもバリバリです!

しかし、私の食欲の勢いには何をもってしても勝つことはできません。

『食欲の秋☆』

とかなんとかいいながら、1kg太っちゃいました↓↓↓

少し食べる量を抑えねば・・・。

まぁ、人生長いですから、つらいこととか考えたくないこともありますよね!

と言うことで、今日の朝から『秋の味覚』のひとつである、

『栗』

が出てきました!!!

kuri
クリ☆
kurimesi
栗ご飯☆☆☆
ha-gennkuri
昨日のお昼ご飯で、ハーゲンダッツのヘーゼルナッツ

私、ヘーゼルナッツって栗だと思い込んでアイスを買ったのですが、栗ではなかったんです。

【説明】
ヘーゼルナッツは、カバノキ科ハシバミ属セイヨウハシバミ(西洋榛)Corylus avellanaの食用に供される木の実。

冷静に考えて栗は『マロン』ですから、わかりそうなものですよね。

あー、私ってなんておバカなんでしょう・・・。(恥)

しかし、ハーゲンダッツうまし☆☆☆

熊本にも下通りアーケードにありますよね!!

HP http://www.haagen-dazs.co.jp/index.html

ふらっと前を通ると足がお店の方に向かっているから怖いですね~。

猫にマタタビ、私に食い物。

見たいな感じでしょうか?

これだから体重がなかなか減らないわけですね!(自粛せねば)

しかし、秋の味覚侮れません。ほんっとに美味しいですから、この秋の美味しい味覚を楽しまれてください♪


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

スポンサーサイト

テーマ:ハズッ(*ノェノ) - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

写真みてたら栗ご飯食べたくなってきました。(^○^)
【2006/10/07 16:21】 URL | tmc #-[ 編集]

栗ご飯とっても美味しかったですよ!

田崎市場では栗がネットに入れられて売ってありましたよ!!
美味しそうに並んでいましたので、また買いにいかなければ!!
そのときは一緒に買ってきますね!
【2006/10/07 20:08】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


