熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



スポーツクラブ(ボランティア)

こんにちは!

昨日の夜にご飯を食べてから、母親に

『中島小学校に付いて来て!』と言われました。

夜の7時30分くらいから、中島小学校にて『フットサル』のクラブがあっていました。
※フットサルはミニサッカーのようなものです。

私の母はそのクラブを含め地域のスポーツ全体の係をボランティアとしてしているので、その仕事のひとつでちょっと用事があったらしく、私を連れて行ったのでした。

小学生が主体のフットサルでしたが、まぁ、元気なこと元気なこと。

多分ですが、朝、昼、夕方と暴れまわったあげく、夜もこの元気ですから、とっても子供って体力ありますよね!

私も仲間に入りたかったのですが、あの元気を見るととても付いていけそうにありませんでした。

母親が用件を済ませたようで、小学校を後にしました。

このクラブは、『熊本西総合型スポーツクラブ』というクラブです。

最近発足したばかりのクラブですので、これから会員が増えてくるのではないでしょうか?

中島小学校のフットサルは結構な人数が来ていました!

地域の活性化、楽しく過ごせるように、と私の母やそのほかのボランティアのみなさんがプライベートの時間を削ってがんばっている姿をみると、私の住んでいる熊本市の西部方面はとてもいい地域であると思いました。

皆さんの住んでいる地域にもたくさんのボランティアがあり、もしかしたら、そういったスポーツクラブもあるのではないでしょうか?

時間がある方、興味のある方は是非ボランティアに参加を考えてみられてはいかがでしょうか?


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


