熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ゲリラバーベキュー

おはようございます。

昨日は、我が家でゲリラバーベキューが開催されました。

思いついたのは私の父でした。

突然、仕事中の私の携帯が鳴り
「今日はバーベキューだから帰ってこなんよ!」
とのお達し。

珍しいな~と思って家に帰ったのですが、本当に庭にバーベキューセットが広げてあり、すでに焼いていました。

牛肉、豚肉、鶏肉、魚、野菜と色々なネタがあったので、たくさんたべることができました。
最後に『焼きおにぎり』をつくり、バーベキュー終了となりました。

父親がお肉を焼いていたのですが、少しお酒がまわっていたのか、お肉がこげてきていたので、見るに見かねて私と選手交代。
素材を生かしたい私は、これまでにない集中力で、バーベキューに向かったのですが、『豚バラ』と『秋刀魚』を焼くときだけは炎に悩まされてしまいました。

家族そろってバーベキューなんて久しぶりだったので、ちょっと新鮮な気持ちでした。

夜は涼しくなっているので、バーベキューしても熱くなかったので、季節的にはバーベキューもいいですね。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

久しぶり~!元気そう!そして私も元気です!笑

≪これまでにない集中力で≫←力注ぎすぎ!笑

相変わらずおもろいね!!笑!!またチェックしに来ますヾ(・∀・。)ノ
【2006/10/01 18:26】 URL | あさみ #-[ 編集]

家族でバーベキューいいですね。
うちはマンションなので できません(T.T)
やはり、一戸建てはいいですね。

まもなくディープインパクト出走時間・・・
ギャンブルは一切やらないけど
なんか気になる馬ですね。
【2006/10/02 00:32】 URL | #-[ 編集]

あさみ、コメントありがとう!
とっても久しぶりぶり!!!
『いかに美味しい状態に仕上げるか』に命をかけてるから、やっぱり集中力は必要でしょ!?

たまにでも、見てくれてるととっても嬉しいよ~♪
ありがと~。
【2006/10/02 13:25】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]

コメントありがとうございます。返事が遅れました。
マンションではやはりバーベキューは無理でしょうね。
隣の部屋の人がバーベキューやってたら結構迷惑するのかな?とも考えます。
一戸建ての特権ですよ。
今度また、みなさんでバーベキューでも開催しましょうか?

ディープインパクト、惜しかったですね。
3着。
私も応援していましたので、残念です。
ただ、日本からの応援団が1000人以上も現地に行っていたそうです。
それだけ惹きつけるものがあの馬にはあるんですね。
【2006/10/02 13:29】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


