熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



時間はみんなに平等なり!

おはようございます。

9月も今日で終わりです。

去年の9月は何をしていたのかな?と考えてみたのですが、これといって記憶ももなく、同業の方と飲みに行ってたり、異業種の方と飲みに行ってたりと、たぶん飲んでばっかりいたと思います。

そして、来年の9月は何をしているのかな?と考えてみたのですが、「こうなったらいいな!」と思うことはあるのですが、「間違いなくこうである!」という明確なものはないですね。

もちろん、去年も今年も来年も同じように9月は来ます。
皆さんにも時間は平等ですから、同じように一年が過ぎていきます。

そう考えると、一年とはとても短いように感じますね。

何か新しいことをしたり、考えたりしなければ、回りの皆さんに置いていかれるのではないかと考えてしまいます。

毎日勉強になることがあります。

ちょっとしたことも私にとっては勉強だったりします。

そんな貴重な時間を大切に使えたらいいですよね!

たぶん、無駄にしている時間のほうが人間は多いのではないでしょうか?

無駄を生かす人もいます。そうやって仕事をされている人を見ると、とても尊敬してしまいます。

私が毎日の貴重な時間を大切に使うことができたならば、きっと

『聖徳太子』か『大仏』かなんかになれそうですね。

そのときは無駄に私の銅像でも作ってもらおうかと思います。

いくつになっても、うんと年をとっても、『遊ぶ心』を忘れたくはないもんです。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


