熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



紅茶と栗

おはようございます。

最近、朝晩が寒くなったせいか、家では『紅茶』が出てくるようになりましたよ~。

なにやら、とってもいい匂いのする紅茶ですし、飲んだことがないような味がしたんですが、美味しくて毎朝飲んでいます。

この紅茶はきっと熊本市街のシャワー通りにある有名な紅茶屋さんのヤツだろうと思います。

私の母親が好きなお店ですので、たぶん間違いないでしょう。

そして、秋の味覚『栗』がとうとう我が家の食卓にもならびました!

栗の渋皮煮、ゆで栗でした。

渋皮煮は祖母が言うには「ちょっと失敗しちゃった。」とのことで、実と皮が少し硬かったですが、甘くて美味しかったです。

ゆで栗は殻をむくのに時間がかかったので2つ食べてあきらめてしまいました。香ばしくておいしいかったのですが、ちょっと喉が渇きますね。

紅茶に栗。

ちょっと優雅な3時のおやつみたいでしょ?

ただ、食後に食べてますので体重が増えてるような気がします。

体重と相談しながら、1日3食のご飯以外は気をつけて食べないといけませんね。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

紅茶といえば先日「電車男」のスペシャルをやっていましたが・・電車男→エルメスいえば 
ベノア ティーですね。 大昔に飲んだことがあったような気が・・ どんな味でしたっけ(?_?)

でも、目の前に伊藤美咲が一緒に飲んでくれるなら ○プトンのティーパックでも 美味しく
感じられるかな (^^ゞ
【2006/09/28 11:51】 URL | tmc #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

『べノア』は飲んだことがないのですが、電車男で見て、かなり飲んでみたい一杯です。

英国王室御用達というものを一度は私の胃袋におさめてみたいですね。

きっと私と同じで!?上品な味わいに違いないでしょう。(笑)

伊東美咲さんが一緒にお茶してくれるんだったら、もちろんティーパックの紅茶でも飲めますね!欲張って2杯目のお湯を入れてしまいそうですね。

あれだけ綺麗なかたでしたら『べノア』を飲んでも味がわからないだろうと思います。
【2006/09/28 14:23】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


