熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



自分のため?人のため?

おはようございます。

昨日のブログを見て、さっそく口内炎に利く薬を用意してくれた方がいらっしゃいました。

いつも私がお世話になっている方で、とっても尊敬している方です。

ちょっとした日記で私のことを考えてくれて、私ってばとっても幸せ者ですよね!

こういった『人のために何かできること』をサラッとしてしまうような人はなかなかいないと思います。

もちろん、私ができているかどうかもわかりません。

そして、きっとそういう人がみんなから愛され続けて行くのかなとも思います。

私も、少しでも『人のためになれば』と思いながら行動しているつもりですが、なかなか実力不足のためにできていないことが多いと思います。

自分自身ががんばることは生きている間は当たり前と思って、『自分が人のためにできることは何か?』を考えて、しっかりと行動できるようにしていきたいと思います。

人のためにがんばっている人は、キラキラと輝いて見えますし、もちろん、その人も周りの人からも支えられているからです。

自分だけの力で今ある現状があるわけではないと思います。

もちろんその現状は人々がいてくれるからこそあるものだと思います。

それを忘れずに、世のため人のため、熊本のためにがんばっていかなければいけませんね。

日々勉強。

今日もまた頭がよくなっちゃいました!な~んちゃって。
スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

”情けは人の為ならず” ですね。
ちなみに 情けを掛けると その人に為にならないって 意味と思われている方も 多いようですが、 人のために動けば 自分に必ず良い事が帰ってくるってこど・・・
頑張ってくださいね。

ところでこの間、新機種が出たと思ったら
ドコモが503シリーズを近々、発売するらしいですねよ。
公式発表では真偽のほどは定かではありませんが、機種によっては 500万画素のカメラが
搭載され、アプリも100kbまでが1Mに増えるそうです。携帯でゲームなんてやってる人あまり
みたことないですけどね。
【2006/09/22 09:57】 URL | tmc #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

確かに、人のために動いたらやっぱり必ずいいことが返ってきます!
できるだけのことをやれればと思っています。

携帯も、10月のポータビュリティナンバーに向けて新機種を続々と出していますね!
デザイン性の面ではauがよさそうですよね!
私はdocomoを使っているのですが、アドレスが変わるのがちょっと気になりますので、たぶんdocomoのまんまだと思います。
もっとかっこよくて使いやすくて高機能な携帯がでたらいいのにですね~。
そんなものがあったら、高くて買えませんが。

しかし、500万画素でしたらもうデジカメの域に達していますね!
アプリも1Mとは!
携帯がどんどん進化していっていますので、ついていくのがやっとですね!

携帯ゲームの件ですが、私の姉は嫁にも行かず携帯ゲームをやっているので、そろそろ未来の旦那さん探しでもやってもらいたいものですね。

私も人のことは言えませんが。
【2006/09/22 13:47】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


