熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



ばんからラーメン

熊本に東京ラーメンなるものがあるそうで、行ってみることに!

『ばんから』

超こってり豚骨ラーメンでした。
bankara2

bankara1

このほかに餃子を一皿食べたのですが、どっかりとお腹にきました。

ご飯をたのんでなくて正解でしたね。

最近、あっさり目を食べるようになってきたような気がしますので、こってりを食べるとちょっとお腹に重いですね。

しかし、ちぢれ麺の美味しいラーメンでしたよ~。

しかも、ニンニク生絞りできます!!

うーん、ほんとこってりですね!

東京らーめん ばんから 熊本十禅寺店
熊本市十禅寺2丁目8-1
TEL:096-328-8299
営:10:00~翌2:00
休:なし

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

私も昨日、食べに行きました。
池袋で有名とのことで きになっており
やっと、たべることができました。

確かに、スープに一面に浮かぶ油、好き嫌いが
分かれるところでしょうか、最近のあっさり系の
とんこつラーメンが多い中、替玉注文しなくても
おなかにドカッと来ますね。

個人的には 喜多方ラーメンの塩か
荻窪ラーメン・・サッパリ系が
久しぶりに食べたいのですが・・・
今、ラーメン城下町にあったかな?
【2006/09/18 18:53】 URL | #-[ 編集]

コメントありがとうございます!

私も気になってましたので、初めて行ってきました。

お店を見回してみると、知り合いの弁護士さん一家がいらっしゃいました。

なんだか、皆さん奇遇ですね。

喜多方ラーメン、荻窪ラーメン、私はまだ食べたことがありませんが、さっぱり系のラーメンは食べてみたいですね。

九州のラーメンでしたら、『ラーメン九州ドットコム』。
熊本のラーメンでしたら、『熊本ラーメンファンクラブ』で調べていますよ~。

ラーメン城下町はあんまり行ったことがないので、情報がありません。

個人的には、アーケード近くの『にぼしらーめん』がいいですね。
【2006/09/18 19:24】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


