熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



似てる人

おはようございます。

珍しく、仕事の話でも。

昨日はとっても私に似た人がお客さんとしていらっしゃいましたよ!

私に似ているといっても、顔や体格ではありません。

もちろん性格が似ているかどうかなんてわかるはずもありません。

似ていたものとは、
・持っている財布が同じ。
・乗っている車が同じ。
・年齢も同じ。

と言うことですね!

初対面で仕事の話をすると、大抵ぎこちない関係になり、話も必要なことだけを話して終わるのですが、今回は自分も相手も似ているということで、仕事の話も、私生活の話も盛り上がりました!

楽しく会話をできるための第一歩として、『仲間意識』になることが大切なんだと実感いたしました。

無事に仕事を終え、なんだか嬉しくなってしまいました。

さて、台風が近づいております。
予想では、長崎方面へ向かっておりますので、台風の外周が熊本にくるようです。
風がだんだんと強くなってきておりますので、早めに家に帰られるようにしてくださいね!

明日には台風も去っているだろうと思いますので、今夜はおとなしく寝るが一番でしょう。
スポンサーサイト

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ


この記事に対するコメント

台風、熊本に接近してきましたね。午後3時に閉店するデパートもあるようです。長崎方面を通過するときは 熊本は注意が必要ですね。明日の祭に影響がでるかもしれませんね
露店もローブで 台風対策をやっいるみたいですが
あの程度で大丈夫なのかな
露店が飛んで二次被害がでなければいいのですが。


【2006/09/17 15:49】 URL | tmc #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

熊本も風がとっても強くなってきました。
九州では、台風被害による死亡事故もあっているようです。
とにかく今日はおとなしくしておくことです!
命あっての人生。家族と一緒に過ごしましょう。

藤崎宮参道にはたくさんの露店がならんでいましたね!
あれはかなり危ないですね。
出来るだけ飛ばないようにしっかりとくくりつけてくれていればいいのですが・・・
飛ばないことを願うのみです。

2年前の台風のときは私の家の庭にある梅の木が2軒先の家に飛ばされてました。
何が飛んでくるかわかりませんので皆さん注意しましょう!
【2006/09/17 18:19】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


