熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト



台風直撃の予感

こんにちは!

台風が近づいてきてますね。

予定では、18日の朝には上陸しているそうです。

少し大きい台風のようですので、事前の対策をしっかりとしておかなければいけません。

まずは台風に備えて防災グッズを用意しましょう!
停電なども考えられますので、懐中電灯、ろうそくの準備も必要ですね!!
乾電池がなくては懐中電灯もつきませんし、ライターがなければろうそくに火がつきませんのでご注意を。
(そんなうっかりさんは私だけ??)

あとは、台風が来ているときはものすごく風が強いですから、外出はできませんので、食べ物も買いにいけないかもしれません。事前に食料品も準備しておかれては?

このように台風にそなえて準備をすることは、とっても大事なことだと思いますので、熊本市内にいらっしゃる方々も、お祭りに出る方々も注意をして、心の準備もしておかなければいけません。

自然のもつ大きな力は人間にはどうすることも出来ません。
私も台風のときに外に出たら、風に飛ばされてどこかへ飛んでいってしまうかもしれませんよね!(きっと風になれるハズ!)
まぁ、私の体格で、風に飛ばされる心配は全くありませんが。

なにはともあれ、瓦や看板も風で飛んでくる可能性があります。
雨戸をしっかり閉めて、ない方はカーテンをしっかり閉めて、二次災害への対策もしておきましょう!

今日はすっかり晴れており、『嵐の前の静けさ』ってやつですかね?

皆さん、台風情報を見て自然災害への注意を高めましょう!

気象庁HP http://www.jma.go.jp/jp/typh/
スポンサーサイト

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


