熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



注意の心がけ

おはようございます。

昨日は久しぶりに、同業の方と夜に外食に出かけました。

本来ならば、一緒にビールを飲みたかったのですが、あと1ヶ月の我慢ということで、お酒を飲みませんでした。

焼き鳥屋さんで、一通り頼んで、最後に雑炊を食べて今回の食事は終了。

やはり、お酒を飲めないのが残念でしたが、1ヵ月後の試験が終わってから、一緒に飲む約束をとりつけました。

たぶん、約束をしないでも飲みには行くんでしょうが・・・・

最近、警察をよく見ます。

飲酒運転、携帯電話、シートベルト、その他の違反を厳しく取り締まっているようです。

できるだけ安全運転を心がけなければいけません。急ぐ用があっても、安全運転は心がけなければいけませんよね。

『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。もしくは代行。』

警察に捕まるのはやっぱり嫌なことですからね。


この記事に対するコメント

先日の福岡の事故以来、飲酒運転等の取り締まりが厳しくなっているようでね。
昨日、子供と一緒に 駐車場の無い貸本屋に
行った際に裏道のほとんど人通りがないような
ところに3分ほど駐車して、車に戻ってみると
交通監視員?が車を見ているではありませんか。まだ、手続き処理前だったのでセーフでしたが、 住宅街の夜8時の裏道にまで取締りの対象とは うかつに駐車出来ませんね。

でも、喉もと過ぎればなんとやらで、
マスコミが騒がなくなったら、もとにもどるような
気もしますが・・・・・・それじゃ、いけないんですけどね。
【2006/09/15 14:12】 URL | tmc #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

確かに、福岡の事故が大々的に取り上げられて、注目度も高まっていますよね。
ここぞとばかり、警察も動いているような気もします。

ちょっとしたところに交通監視員がいるような気がします。
普段は見かけないですが、どこからともなく現れて取り締まっているようですね。

危機一髪で、助かりましたね!

注意すれば危機回避も難しくはないと思いますので、ちょっとした心がけが大事ですよね!
100円で済むことが何万円にもなると割りにあいませんからね!
【2006/09/15 16:09】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


