熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



植木温泉 湯~庵

おはようございます!

今日は目覚めがよく、とっても気持ちいい朝を迎えております。

それと言うのも、昨日は息抜きに『温泉』に行くことが出来ました!

結構、疲れがたまっていたので、とてもいい癒しになりましたよ~。

そこで私が行った温泉は、

『湯~庵』

熊本市の北の植木町にある温泉です。

植木温泉は熊本市からも近く、泉質もなかなかいいので、熊本の人から人気が高い温泉のひとつです!

『湯~庵』を選んだ理由として、とっても繁盛していることを聞いたことと、新しく増築して温泉が増えたと言うことを聞いたことでした。

入った温泉は50分で1,500円のところでした。

内湯と露天があり、少し広めのお風呂でしたので、ゆったりと入ることが出来ました。

温泉に入るときに湯船が空になっており、???と思ったのですが、すぐにお湯が流れてきました。

どうやら、毎回毎回お湯を入れ替えているようですね。

清潔に使うことができるサービスは嬉しいですね!

十分に温泉を満喫して、植木を後にしました。

湯~庵は、マッサージルームや、食事をするところもありました。

かなり充実している施設にまた、行きたい!と思ってしまいますね。

他にも、熊本にはオススメの温泉もありますが、湯~庵はそれを代表する温泉のひとつですね!

湯~庵
TEL096-275-1677
AM10:00~AM2:00(受付はAM1:00まで)


この記事に対するコメント

温泉いいですね。
最近は海水浴の帰りに天草のホテルで
展望露天風呂に入ったぐらいかな。(泊りでは
なく、お風呂だけですが (^^ゞ  )
海岸沿いなので塩湯なので
泉質的には植木温泉とくらべるとちょっとかな・・
でも、夕日がきれいで 太陽が海に沈むまで
眺めていました。絵画を見ているようで
癒されました。

季節も秋らしきなり、紅葉を見ながら露天風呂
なんていうのもいいですね。

ところで、市内でも多くなりましたが最近流行の岩盤浴ですが衛生面の問題で雑誌等でも取り上げられだしましたが実際どうなのでしょうか?
わたしも前から気になっておりましたが・・・
【2006/09/14 09:56】 URL | tmc #-[ 編集]

コメントありがとうございます。

温泉はとってもよかったですよ~。
おかげですごくリフレッシュできました。

天草の夕日ですか~。うらやましいですね。
きれいな景色を見れるというのはいいことですね。

紅葉を見ながらの露天風呂も結構いいもんですね。

岩盤浴ですが、一度体験してみたことがあるのですが、
結構いいですね。サウナのぬるい感じです。
しっかりと汗をかくことができて、いいところでしたよ!
衛生面では、バスタオルを岩盤の上にしいて寝るので、多少はいい方かと思います。
掃除をしているのなら問題ないかと思います。

岩盤浴、一度行ってみられては?
【2006/09/14 11:53】 URL | kumamotodaisuki #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


