熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



年末、お掃除納めのお知らせ

熊本greenbird

2008おそうじ納めのお知らせ&忘年会



さて、ボランティアで街のゴミ拾いをしている私ですが、今年最後の大掃除のお知らせです。

あと、忘年会も。

集合日時 平成20年12月28日(日曜日) 15時半~16時

→街の大そうじ 16時~17時45分

■ 集合場所 蓮政寺公園(鶴屋百貨店ウラの公園)


■ 大そうじ後 大忘(望)年会 18時半より
二十歳以上はお酒を飲んで、未成年はノンアルコールで
今年の記憶を吹っ飛ばす!という勢いで、盛り上がりましょう♪


■ ご注意☆ バッグなどの手荷物は、多数参加者を
予測している為、基本お預りが厳しいです。
出来るだけ、手ぶらでご参加下さい☆


以上です。

私も参加予定!みなさんいいことしてすっきりして、新年を迎えませんか?

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


もちつき2008

我が家では、餅つきが行われた模様です。


私は仕事のため不参加。


毎年、楽しみにしているもちつきだけに、写真でみると余計に行きたかったですね。


実家からメールで写真を送ってきましたので、それを掲載いたします。


motituki2008
愛用の機械『もちもち』毎年がんばってます!!!



motituki20081
こんな感じで餅ができて、、、




motituki20082
おばあちゃんがちぎりぃ~の、、、



motituki20083
機械に入れてちぎりぃ~の、、、



motituki20084
完成!


今年も美味しそうな餅ができました!!しかしまぁ、皆さんはどのようにして餅を食べられるのでしょうか?


わたしはいつも納豆もちです。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


☆クリスマス☆

クリスマスですね。

え?日本は仏教徒が多い??

カップルには「そんなのかんけーねぇ」みたいな感じですよね。

私は昨日イタリアンを食べましたよ~。


さて、クリスマスはさておき、今日私の実家ではもちつきがあったらしく、メールにて画像が送られてきました。

今度詳しくUPします。

あと、green birdも年末大掃除のイベントがあるらしいので、それもUPしますね。


食べ物の記事が少したまってますが、忙しいので、ぼちぼちUPさせてください。


今日はこれにて。。。。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


De Deli デ・デリ

De Deli デ・デリ


tanpopo1
TANPOPOさんの横にテイクアウト専門のお店があるんです!!


もちろん、TANPOPOさんと同じメニューも食べれちゃいます。



dedeli1
デ・デリ と言うお店。



dedeli2
パスタの乾麺がいろいろ置いてありました。



dedeli3
スゥイーツとか、パイとかもあります。上がパイ、中がケーキ、プリン、下がハム、チーズ



dedeli4
美味しそうなラザニアとか、、、、



dedeli5
オードブルとかもいろいろありますよ~。


てゆうか、メニュー多いなぁ・・・



dedeli6
私が今回テイクアウトしたのは、、「アイス」です。あと、チーズケーキのスティック



dedeli7
ミモレット ※チーズのアイス  激ウマ!!!!!180円


dedeli8
いま買い物したら、エコバッグもらえました。オシャレで使いやすいです。大きいし。



ここのアイスはちょっと全部食べたいな~って思いました。
他にもおかずとかお持ち帰りしてもいいのでは?と思いました。



またドライブがてら寄りますよ~♪



De Deli デ・デリ
熊本市広木町30-84
Tel096-335-8882
営業 10:00~19:00
月曜定休



テーマ:宅配・お持ち帰りグルメ - ジャンル:グルメ


TANPOPO Grill & Pizza

TANPOPO Grill & Pizza


NEW OPEN 情報!!!

健軍商店街から江津湖方面へ車を走らせていたら、素敵なお店を発見!!


tanpopo1
素敵な外観です。テラス席がキラキラ輝いてます。新築してありました。



tanpopo2
お店の名前は『TANPOPO』タンポポ



tanpopo3
店内も素敵です。



tanpopo11
オシャレですので、デートとか、女の子同士とかでも利用できそう。



tanpopo14
入口は大きな木の後にあります。見えないので、木の後へまわってください。



tanpopo4
今回はランチを食べてきました。アンティパスト盛り合わせ



tanpopo5
サラダ りんごのすりおろしソースがとっても美味しいです!!



tanpopo6
スープ スッキリしていてコクがあります。



tanpopo7
パスタ 魚介ラグーのリングイネ ※3種類のパスタから選びます。



tanpopo9
魚介のダシ、スープが出ていて、とっても美味しいです!!



tanpopo8
一緒に行った人のパスタ。トマトソース



tanpopo10
パンチェッタとトマトのコラボレーション!



tanpopo12
本日のドルチェ



tanpopo13
エスプレッソ ※コーヒーかどちらか選べます。


以上の盛りだくさんのパスタランチコースが1250円でした。


かなり得した気分になりました~。
料理のレベルがかなり高いので、コストパフォーマンスはかなり高いです。

今度は夜に行ってみたいです。


他にもランチにはピザランチ1250円もあります。


メインはイタリアンで、かなりこだわってあります。夜のメニューも興味をそそるものばかりでした。


そう、ここのピザは窯焼きピザだそうで、今度は是非食べてみたいものですね。



TANPOPO Grill & Pizza
熊本市広木町30-84
Tel 096-3358882
営業 11:00~22:00
不定休



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


耕す TAGAYASU

耕す TAGAYASU


久しぶりにお店紹介!!

ここはとってもオススメでした。

場所は九品寺のサウンドパークとか浜勝の裏です!!

隠れ家的なお店です!!

オシャレです!!

デートにも、宴会にも、家族でも、色々なシーンで使えます!!


お店の名前は『耕す』(たがやす)


若くてイケメンなオーナーさんですよ!



tagayasu1
デートにも使えるオシャレ居酒屋って雰囲気でした。


tagayasu2
つきだしの『ミミガー』


tagayasu3
名物料理の『ひょうたん』380円 味はカリカリ梅みたいでした。



tagayasu4
『生牡蠣ぽん酢』 さっぱりと美味しいです。



tagayasu5
『コチュジャンきゅうり』380円 ピリ辛シャキシャキでかなり美味いです!



tagayasu6
『揚げだしもち』450円 これも美味しいですよ。ダシがきいてます。お腹にたまりますね。



tagayasu7
『鶏モモ肉ナポリタン風チーズ焼』550円 鉄板でジュージュー大きな鶏肉が・・・



tagayasu8
お刺身!新鮮です。てゆうか、メニューのバリエーションが多いのにびっくりデス。



tagayasu9
『焼豚炒飯』680円 これまた美味しいです。ボリュームもあります。



tagayasu10
『チーズ盛』680円 かなり安いですよね。おつまみメニューかなり充実!!



tagayasu11
『フライドポテト』380円 定番ですが、かなり大きなポテトでした。ホクホクして食べるとgood!!



かなりたべましたが、どれも満足!!

他にも気になるメニューが、、、

・石焼き麻婆豆腐
・温玉カルボナーラ
・たが手羽
・ピザ各種
・塩もつ鍋
・豚軟骨の角煮風
・とうもろこしの焦がしバター
・etc・・・・・


価格もかなりお手ごろです。

ドリンクメニューも充実しており、かなり利用しやすいお店ではないでしょうか?


また食べに行きたいお店ですね!今度は大勢でワイワイしたいです。



耕す TAGAYASU
熊本市九品寺6丁目6-79
Tel 096-364-8681
営業 18:00~翌1:00  週末 18:00~翌3:00
年中無休



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


