熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もらいもんもん

もらいもんもんがたくさん!たくさん!


今日はそれらをupしまーーす!!


moraimon2
KYO様夫妻より、私の記念日をお祝いしてくれました!!

ありがと、KYO様、セリ様。



moraimon1
私の友人からお土産。グリコの人の顔のアメちゃんです。

ありがと、Y氏。




moraimon3
最後に吉野梨。美味いです。マジで。

ありがと、シーサーさん!!!


皆さんに感謝しつつ、今日もグルメ探しにウロウロしておりま~す!!



スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


石原

石原

先日、格安で美味しい居酒屋さんに言って来ました!


isihara3
西銀座通りにある『石原』



isihara2
この看板を目印に行ってください!高松食堂のよこ。



isihara4
コースで飲み放題の3,000円!!!安い!!!



isihara5
モツ鍋



isihara6
サラダ



isihara1
ホルモン煮込み



isihara7
揚げだし豆腐



isihara8
鳥南蛮サラダ



以上に最後、『だしそうめん』と飲み放題ですよ!!!


これで3,000円は魅力!


かなり、人気だったようで、平日からお客さんがたくさん入ってました。




石原
熊本市新市街2-4 宇都宮ビル1F
Tel 096-354-9230
営業
[日~木]19:00~翌5:00(L.O 翌4:00)
[金・土・祝前]18:00~翌5:00(L.O 翌4:00)



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


カドBAR

カドBAR


名前、インパクトありますよね!!

西銀座通りと栄通りの交差点にステキなBARを発見!!


kadobar1
新しく出来たお店ですよ!前は天津甘栗とか売ってた場所です。




kadobar2
その名も『カドBAR』




今回は待ち合わせに早く着いてしまったので、先に一杯引っ掛けることにしたのでした。


ここの注目すべきところは、『1ドリンク500円均一』※ノーチャージです。


かなり格安でしょ!?


立ち飲みBARですので、この格安設定を実現しているのでしょうか?


なにはともあれ、利用する私達には嬉しいニュースですよね。


kadobar3
お酒の種類も多種多様。おつまみもありますよ。今度メニューを増やすとか!!




kadobar4
カウンターで一杯。いやぁ~ホントに幸せ。



ママさんもいいキャラしてます。癒し系のステキなママさんでした。


みなさんも、是非、一杯だけでも~



テーマ:bar - ジャンル:グルメ


私の中の『何か』

暑い日が続きますね。

しかし、朝夕は結構涼しくなってきて、散歩も気持ちがいいもんですよね。



いや、、、、、散歩は最近行ってないんですけど。



平和に過ぎ行く毎日のなかで、『何か』を成し遂げようと模索しております。


『何か』とは何なのでしょうか?



目標をもって生きることはとてもすばらしいことです。


それに向かって最短距離でがんばれるから、時間もロスしない。





『何か』とは目標??





そうかも・・・・・




目標のない人間ではいかんですな。



がんばらんといかんです。



まずは腹ごしらえから、、、、笑




最近リピートしたお店~


2008.8.25 (3)
『陣』の天草大王の肝旨煮!!!絶品です。酒飲みにはたまりまっしぇんですぶぁい!!



2008.8.25 (2)
『らーめん 里屋』のランチ 醤油らーめん いつ食べても美味しい!



2008.8.25 (1)
『らーめん 里屋』のランチ チャーシュー丼 これに一味をちょっとまぶして・・・



2008825
『夜の魚屋さん』のギョーザならぬ、魚ョーザ!!! これ美味しい!!(薬丸サン風に)



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


Le Belle Epoque ベル・エポック

Le Belle Epoque ベル・エポック


朔サンのblog
http://blog.goo.ne.jp/roar-ec

で紹介されていました、美味しいケーキのお店をご紹介!!


beolleepoque2
Le Belle Epoque ベル・エポックというお店で、以前は阿蘇の西原村にあったのですが、熊本市二本木へ移転したとのことです。



beolleepoque3
なんともかわいらしい入り口でとてもステキです。



beolleepoque4
お店の中もたくさんのものであふれかえっていますが、ひとつひとつがまたかわいいのです。



beolleepoque1
ケーキのショーケースには変り種のものが多いですね。



beolleepoque5
ホレ!



beolleepoque6
ホレホレ!! これはチーズケーキ各種。トリュフ入りなど、ステキなスイーツ達。



beolleepoque8
今回私がGET☆したのは、左-ギネスビールを使用したジュレ?? 右-ロゼワイン?シャンパン?を使用したジュレ。



beolleepoque9
そのほかにも美味しいロールケーキ(砂糖を使わずハチミツで作っているそうです)など。



beolleepoque7
パーン!!右の茶色いパンは、チョコレートとブルーチーズを使ってあります。激ウマ!!!!


パンも売ってあるとは思わなかったですなぁ。。。しかも美味しかったし。


しかし、変わったケーキが多かったです。ひとしきり食べてしまいたいですね。


友達にお土産とかで持っていくのもありですよね。



Le Belle Epoque ベル・エポック
熊本市二本木4-3-40
Tel 096-354-1905
HP http://www.le-belle-epoque.com/index.html


是非、食べてみてくださいね~!!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


お盆ですし・・・

お盆ですし、ちょいとゆっくりしようかと思い、いつも行く大江の『Hair Nagee』さんに行ってきました。


カットで入りましたが、やはりシャンプー気持ちいいですね。

寝てしまうんですよ。

寝ちゃっててもったいないですが、寝てしまうくらい気持ちいいので仕方なし。


カットはいつもの通り、軽快なハサミさばきとトークで楽しませてくれました。


そのあとは洋服買ったり、とマッタリすごしました。


家に帰ると御飯の準備がしてあったので即食事。


なんだか、時間を贅沢に使ったな。


しかし、これでいいのだ。

たまには。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


ダークナイト☆見た!!

昨日、バットマンの映画で『ダークナイト』ってのを見に行きました。

レイトショーで終わるのが遅かったのですが、本当に面白かった。

最後までハラハラ、ドキドキ、飽きさせてくれませんでした。

もう一回見たい作品ですね。

私はもう一回見たいとは普通に思わないのですが、本作はかなり評価高ですね。


ジョーカー役のヒースレジャーさんが、今年28歳で亡くなったこともあり、注目されている作品だそう。

まさに、ジョーカーのずる賢さや、キャラクターがすごい。


これは是非見てほしいですね。



最近、少し上がったり下がったりと精神的にぶれておりますが、なんとかプラスに持っていくことが出来ているような、いないような、、、


お盆休みもありますので、リフレッシュしようかな。



この前いった『ソロモン厨房』のカシミールカリー。辛くてたまらんですが、クセになってます。
lunch20

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ


プリモピアット

プリモピアット


三年坂にとってもお得なイタリアンがありますよ~。

お得なだけでなく、このお店は接客もかなりよく、評価が高いお店です!!!


purimopiatto9
2階にあるお店です。1Fにはスペイン料理の『タパス』があります。


purimopiatto8
結構大人数も入れそうです。


purimopiatto7
今回は格安コースでしたので、コースメニューをご紹介。まずはサラダ


purimopiatto6



purimopiatto5



purimopiatto4



purimopiatto3



purimopiatto2



purimopiatto1


※実は、ここのコース、ひとしきりメニューを出したあとにステキなシステムがあるんです。


パスタ、ピザ、食べ放題!!


最初は耳を疑ったのですが、本当でした。



コレで飲み放題も込みで男性3,000円、女性2,500円ですので、かなりお得。


皆さんも、財布に優しいお店は嫌いではないと思いますが、ここのお店は普通に料理もお酒も美味しいですので、是非ご利用してみてください!!



プリモピアット
熊本市安政町5-8ラテンビル2F
Tel 096-322-0773
営業 17:30~2:00
無休

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


夜の魚屋さん

夜の魚屋さん


今回は移転情報です。

最近まで銀座通りのラーメン屋さんの横でやっていた『夜の魚屋さん』が上乃裏通り界隈へ移転。

新鮮な魚介類を存分に楽しめるお店ですので、ご紹介!!!!


yorunosakanayasan11
目印は1Fに『俺のホルモン もつ家 金太』の看板です。その上に青い看板があります。



yorunosakanayasan10
そのビルの2Fの奥にこのお店はあります。



yorunosakanayasan9
見てください!!この刺身盛り!ウニも新鮮で臭みなし。刺身は肉厚に切ってありました。



yorunosakanayasan8
さて、七輪の登場!!



yorunosakanayasan7
これまた肉厚のうなぎ!!タレがついていますので、お好みの焼き加減で。



yorunosakanayasan6
焼き野菜もあります。



yorunosakanayasan5
私の大好物『タラバガニ』プリップリのカニを焼いていいのですか??ワクワク



yorunosakanayasan4
これもかなり美味しかったですよぉ!!ちょっと無言でかぶりついておりました。



yorunosakanayasan3
ホタテ これもまた美味しかったです。ぐつぐつ煮えるのを待つ間もワクワク。



yorunosakanayasan2
ハタハタ 今回一番の感動商品でした。味があるっていう表現がピッタリですね。この一皿全部私一人で食べてしまいました。


yorunosakanayasan1
お好みで焼いて食べれるのがいいですよね。


オーナーさんであるマコトさんはとてもいい男なんです。チョイ悪風です!!

歌もかなり上手いんですよぉ!!


もちろん、他にもたくさんのメニューがあります。

サザエ、車えび、タコ、はまぐり、イカ、カンパチ etc・・・・

他にも『ヅケ丼』やら、『にぎり寿司』がありましたが、お腹がいっぱいのため食べれず。

次回に持ち越しました。必ず食べに行きたいですね。

最近、歳を感じております。肉よりも魚を欲しがっているような・・・・



夜の魚屋さん
熊本市南坪井2-16 サクセスビル2F奥
Tel 096-354-8233



テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


ひとり、、ふたり、、、みんな

甲子園も始まり、夏真っ盛りですね。

私の知り合いも山や海や川で思いっきり羽目を外しているとのこと。

皆さんもこの夏を楽しめていますか?


私の場合、年中楽しいのですが、、、、、、(何はなくとも幸せなヤツ)



人生、生きていればいろいろな出来事があるもんですよね。

ちょっとしたことに一喜一憂。

私もはしゃいだり、落ち込んだりと忙しいもんです。



最近気付いたことがあるのですが、何をするにも誰かいないとできないもんだなって。

と言うよりは、一人で何かやってもあんまり面白くないもんだと。



たとえるならば、そう、ゴミ拾いボランティアの『グリーンバード』だってそう。

ひとりでゴミ拾いするよりは二人で拾ったほうがもちろん楽しい♪

しかし、それが30人だったら?100人だったら?

想像するだけできっと楽しいだろうと思います。


そんな大事で大切なことにいまごろ気付いている私。

あーよかった♪いま気付けて。

何事にもポジティブに考えるようにしているんです。

自分だって完璧じゃないし、完璧な人間なんて面白くないし。



そんなことを思った夏の暑い日でした。



最近のお出掛け晩御飯↓↓↓

dinner5
『シェ・ケン』のビシソワーズ じゃがいも美味し。これは是非食べるべき!かぼちゃもありました。


dinner4
『シェ・ケン』の豚、牛胃のオリーブ煮込み これもまた美味し。お酒飲みたかった。。。。


dinner3
『シェ・ケン』のひな鳥のロースト 鶏肉がフワッと柔らかいです。ソース美味いです。中にじゃがいもありました。もちろん美味いです。


dinner2
『シェ・ケン』のパッションフルーツのジュレ ここのデザートはどれでも美味いんです。だから気分で今回はコレ。マンゴーのジェラートも美味しかったぁ。


dinner1
『とり國』のもも焼き(塩味) これ最高!食べた瞬間にDAIGOのポーズをとってしまいそうになるくらい美味しいです。『たしかにぃ!!美味い!!』

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ


七代目 若松屋 うなぎ

七代目 若松屋 うなぎ


ようやく行くことができました。

土用の丑の日に食べ損ねてからというもの、うなぎが食べたくて仕方がなかったんですよ。

そして、ようやく、念願の『七代目 若松屋』サンへ行くことができました~。

実に2年ぶりです!!

wakamatuya2
川尻町にある美味しいうなぎ屋サンですよ~。お店の前では本当に美味しそうな匂いが~


wakamatuya1
創業約160年とかなりの老舗です。門構えに少しビビリながら突撃っ!!



wakamatuya3
『松 ランチ』2,800円、、、、いいのか??昼からこんなにも贅沢をして・・・



wakamatuya5
肉厚のうなぎがこんなにもたくさん入っとう!!マジで感激!!あぁ、、、、



wakamatuya4
ごはん、肝吸い、肝焼き、骨せんべい、食前酒、お漬物、梅ゼリーでした。



wakamatuya6
この肝焼きって美味しいですよね。なんかお酒が飲みたくなるのは私だけ?


もう、大大大大第満足!!!!!!!!

うなぎはふっくら香ばしい味わいでした。肝焼きはほんのり苦味が美味しかったです。

せっかくの贅沢は私にとって、とても幸せな結果となりました。

この夏また行くかも!



七代目 若松屋
熊本市川尻町4-9-12
Tel 096-357-9020
営業 11:30~7:30オーダーストップ
定休日 水曜
駐車場 ちかくにあります。


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ


お休みを

利用して結構遊ばせてもらいました~。

かなり日焼けもしたし、贅沢な時間の使い方もさせてもらいました。

とても楽しいここ数日。




しかし、その反動が、、、



やっぱり、仕事をしていないと不安になります。

仕事をしていなかったので、落ち着かない気持ちです。

焦りに似た感覚。



やっぱ仕事って大事ですね。

そして、大好きなんですよね!

明日から、しっかりと頑張ろう。

もっともっと頑張ろう。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


なんとなく書いてみた。

暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

久しぶりに、普通の日記でも書いてみようかと。



最近はイベントが多く少しスケジュール調整が大変です。

いろいろなところへ顔を出させてもらえるので、とっても感謝しておりますよ~。



北京オリンピックも間近の熊本市は現在ドイツ代表がアクアドームで合宿中。

ドイツ人と知り合う絶好の機会!!

お土産にビールとハムでも持っていってみようかな~、、、、などとくだらないことを考えております。



今日は人吉に行く予定です。プチ旅行。そして、明日帰ってきてすぐ仕事。


明後日は清和までバーベキューしに行きます。


ハードな毎日ですが、なにか充実感を感じております。




あとは、最近のランチぃ~

lunch13
信愛女学院裏の『藤の家』さんの日替わり。



lunch12
信愛女学院裏の『ボッテガロマーナ』さんの日替わりパスタ。



lunch11
同じく『ボッテガロマーナ』さんのイチジクのゼリー


どれも美味しいものばかり!!是非、皆さん食べてさ~い!



テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。