FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
いっしゅうねん

祝☆一周年!

去年の7月5日からはじめましたこのブログ。

ようやく1周年を迎えることが出来ました。

これは、皆さんが毎日見てくれているおかげであると確信しております。

日々増え続けるアクセスが私に続ける勇気を与えてくれました。

もちろん、コメントを入れてくれた皆さんにも大きなチカラを分けてもらいました。

このブログをはじめたときには、この日がくるなんて思ってもいませんでしたし、こんなにたくさんの人たちが見てくれるなんて思っていませんでした。

現在約98,000アクセスでございます。

いよいよ100,000アクセスも目前となりました。

なんだかとっても嬉しい気持ちです。

ブログやってきてよかったなぁって思っていますし、これからもがんばっていこう!と思います。

みなさんがいるからこのブログも続けることが出来ます。

ありがたい気持ちでいっぱいですし、このブログを通して色々な方とお知り合いになれました。

たくさんの出会い、経験をさせてもらったことは忘れることはありません。

これからも、気合いを入れ直してがんばっていく所存でございます。

どうぞ『熊本Cityブログ』を今後ともよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



テーマ:お知らせ・情報 - ジャンル:ブログ


九龍

九龍

上乃裏通りにあるギョーザの弐ノ弐近くに以前ご紹介した『七輪屋』さんの隣にある中華料理店をご紹介!

てゆうか、『ヒマな女の日常。』のブログを見て行ってきました。

kuron1
店内はテーブルが7~8つありました。


kuron6
ホタテとチンゲン菜のミルク炒め あっさりとしていてコクがある!


kuron5
カニ玉 ふんわり玉子にカニがいいアシストをしております。


kuron4
シュウマイ とにかくシイタケの味がしっかりと出ており美味しいです。


kuron3
麻婆豆腐(甘口) 辛口と甘口が選べます。次は辛口を食べたいです。


kuron2
サンラータン麺 これは絶品でした。麺とスープと具のバランスが絶妙!

結構食べたのですが、あっさりとしていたためあまりもたれないイメージです。

美味しい中華料理を久しぶりに発見した!って感じです。

次に食べてみたい料理がたくさんありましたので、またすぐにでも行きたいお店です。


九龍
熊本市南坪井町2-16 シゲッツォビル2F
Tel 096-353-6996
営業 18:00~23:00


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ


水上村へ行く。

ごぶさたしております。

てゆうか、更新してなくてすいませんでした。

自分自身いろいろと考え事が多く、ブログと向き合う余裕が作れませんでした。

しかし、更新しますよ~。

ちょいと休みをもらって県南の『水上村』へと行ってきました。

そこでGETしたものがあるんです・・・

ooisisyuzoujou1
大石酒造場キャップ

私の知り合いがここの大石酒造場の専務さん(息子さん)と同級生なのです!!

ご自宅に泊めていただいて、イノシシ肉やシカの刺身などをふるまってもらいました。

もちろん、『焼酎』もいただきました。

しかも、非売品である大石酒造特性の梅酒を3種類も飲ませていただいたのです。

ここの焼酎はとっても美味しいですね!

銘柄は『鬼たおし』や『大石』などがあります。

熊本市内も大石酒造の市電が走っておりますので、探してみてくださいね~。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する