FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
南米(ペルー)料理 アンデス

南米(ペルー)料理 アンデス

熊本で南米料理を食べる!!と言うことで行って来たのが街中の入江タクシー近くの『アンデス』。

andesu7
ケサディーヤ(たまねぎ、チーズの重ね焼き)


andesu6
チョリス(スパイスソーセージ)


andesu5
ケーナ(チーズ、肉のトルティア包み焼き)


andesu4
タコスセット(トルティアが熱々焼きたて!)


andesu3
ナチョス(チップスのチーズ焼き)ドンタコスっぽいです。


他にも『ペルー風パエリア』『ピザ』『スペアリブ』『ポジパパス』等ほぼ全品に近いものを食べつくしました~。

お酒も南米のお酒がたくさん置いてあり、ビールもたくさん飲んじゃいました。

中でもチリのビールには唐辛子がまるごと一個入っており、ビールも辛口でした。ヒリヒリ・・・・


そして、


andesu2
お店の人がご飯を食べ終わったあとに南米の音楽を生演奏してくれました!


andesu1
お一人での演奏でしたが、南米気分を味あわせてもらい、感動しました~。


こんな南米気分を味わえるのは、『アンデス』だけです!!

ここはランチもあるみたいで、ピーナツカレーを食べに行ってみようと思います。


南米(ペルー)料理 アンデス
熊本市下通1-4-3 熊本ビル2F
Tel 096-352-6610
営業 11:30~14:30(土日は12:00~)・18:00~24:00
不定休
HP http://www.miguelreyeskena.com/andes.html


スポンサーサイト



テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ


お客様、来熊~☆

昨日はお客さんが多数熊本市にいらっしゃいました~。

一人は『熊本県球磨郡水上村』から、

そしてもう一人は『広島県』から、

もちろん私に会いに来るためではありませんが、ついでに会いに来てくれました~!!

水上村の方は去年のゴールデンウィークに私がお邪魔した

『大石酒造場』の方なのです!!!

去年お邪魔したときには『美味しい焼酎』や『大石酒造特性Tシャツ』などの貴重なお土産をもらいましたので、熊本市にいらっしゃると聞いたので是非お会いしたいと思い、一緒にお酒を飲んできましたよ~。

とっても人あたりが柔らかく、やさしくていい人です。


そしてそして、『広島県』からのお客様は、

以前、ブログでも登場していらっしゃいます、私が今働いている職場にいらっしゃった元事務員さんです。

残念ながら30分ほどしか一緒にいれませんでしたが、相変わらずお元気そうで、とっても嬉しかったです。

いつも私の面倒を見てくれる方ですので、顔を合わせるとなんだかホッとする気持ちになります。

お客様両名ともお元気そうでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

また会う日までお互いの健康をお祈りしつつお別れいたしました。

楽しい時間はあっという間に過ぎるものですね・・・

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する