FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
ソフトボール→バーベキュー

今日は菊陽へ『レクレーションソフトボール』へと行って来ました~。

とってもいい天気でしたので、たくさんの人とソフトボールを楽しんできました。

初めて会う人で約30名いらっしゃいましたが、皆さん仲がよくてとってもよくして頂きました。

softball1

ソフトボールの画像です。ヒット打てましたよ~。(三振もしました。)

菊陽町役場の隣の球場をお借りしてやったんですよ~。

ソフトボールで減ったお腹を埋めるために近くにある『ふれあいの森公園』へ移動してバーベキュー!!

お肉も美味しかったのですが、ロケーションがよかったので、とっても気持ちよくご飯が食べれました。

『ふれあいの森公園』は菊陽北小学校の北側にある公園で、公にキャンプやピクニック、バーベキューが出来る公園なんです。

ここは結構使えるかも!!

是非また利用したいところです。

参考HP http://portal.kumamoto-net.ne.jp/town_kikuyou/contents_dbpac/06sansaku/26.htm
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


天草海士宴 第2回熊本ブロガーオフ

第2回熊本ブロガーオフ

天草海士宴

第1回に続き第2回まで熊本ブロガーオフに参加させていただくことができました。

ブログをやっててよかったと実感できるときですね~。

いつも見ていただいている方もいらっしゃいましたので、とっても楽しかったです。

肝心の料理はコチラ↓↓↓


amakusakaisien4

レバ刺し 新鮮でとっても美味しかったです。


amakusakaisien2

天草と言えば鮮魚ですよね! どれも美味しかったのですが、魚の身の名前がわからない自分が悔しいですね。


amakusakaisien3

馬スジの煮込み この料理は結構好きな味でした。ウマい!!


amakusakaisien1

アサリのバター焼き これからの時期アサリって美味しいですね。


残念ながら私が撮った写真はこれだけです。

飲んだり食べたりに夢中で写真を撮れていませんでした。

『海士宴風水ぎょうざ』と言うメニューがありましたが、残念ながら売り切れとのこと。

また行って食べて見たいと思います。

オフ会ですが、総勢8名(男性2名、女性6名)でグルメの話から仕事の話、私生活の話と内容盛りだくさんでした。

話が尽きることは無く、一次会を〆て二次会へ。

二次会では一次会のパンの会話の流れでCAFEへ行くことに。

下通りの『シントーカフェ』へと向かったのでした。

実は私だけ1次会も2次会も遅刻したのですが、(所要がありまして)

皆さん嫌な顔ひとつせずに話をしてくれました。

とっても楽しい夜は早く過ぎるもので、あっという間のオフ会でした。

第3回が開かれるのを心待ちにしながら、またブログ更新を頑張りたいと思います。


天草海士宴 本店
熊本県熊本市花畑町13-17 甚兵衛ビル地下
Tel 096-355-9055

天草海士宴 城見通り店
熊本市下通1丁目4-3 熊本ビル1F
Tel 096-323-1550

HP http://amakusakaishien.com/index.html


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する