FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
熊本ってところは・・・

こんばんは。

少しずつ桜が咲いてきています。

3~4分咲きくらいでしょうね。

熊本って土地は狭いところで、初対面の熊本人と話しているとその人と自分の距離がどんどん縮まってくるようなことが多いんです。

兄弟の知り合いだったり、遠くの親戚だったり、同級生の親友だったりとこんな具合にお互いの共通の話題が出て来やすいと思います。

したがって、人と人との距離が近いということは、悪いことなんてできやしないんです。

熊本市内で悪いことしようもんなら、『壁に耳あり障子に目あり』ですぐバレてしまいます。

悪いことはできませんね~。(特にしようとも思いませんが)

初対面同士の熊本人によくある話題のひとつに『どこ高校出身??』とか『どこ中学出身??』とかありませんか?

結構この話題で話が持つんですよね~。話が広がる広がる!

これも熊本独特の話題ではないでしょうか?

皆さんもこんな経験はありませんか~?
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する