FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
味のシマダ 浜線店

味のシマダ 浜線店

無性にカレーかお好み焼きの気分になり、友人を誘って前から気になっていたお店に行ってきました。

なにやら他にも店舗があるらしかったのですが、詳細は調べておりませんので、後日調査に行ってきます。

お昼時で私達が座ったあとに店内はすぐに満席となりました。

お店の中のソースの匂いに期待で胸が膨らんでいました。

shimada1
広島風お好み焼き
shimada3
やきそば
shimada4
モダン焼き
shimada2
お昼のセットには上記の一品プラスこのセットが付いてきます。

ボリュームたっぷりで食べれるかな~?なんて心配していましたが、ノープロブレム!

3人ともペロッと食べてしまいました!

私は広島風お好み焼きを食べたのですが、とっても美味しかったですね~。

友人はやきそばの上にのっている目玉焼きはまだ半熟で麺と絡ませて食べていたのがうらやましかったです。

3品とも違うものを頼んだのですが、全部食べてみたいと思うほどにおいしかったです。

他にも『関西風お好み焼き』もあり、とてもバリエーションが多いなぁ~って思いました。


味のシマダ 浜線店
熊本市田迎6丁目2-20
Tel 096-379-3302

スポンサーサイト



テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ


久しぶりに・・・・しちゃいました!

こんにちは!

いつもより遅い更新で申し訳ございません。

昨日の夜に私の母親に餅つきをいつするのかたずねたのですが、なんと明日するとのこと。

早速もち米を水に浸けていました。

昨日は早めに帰宅したので、何もすることがなく家の中をプラプラしていたら、『たまにはご飯の用意ばせなんたい!!』と母親から怒られたので、しぶしぶキッチンへ・・・

『昨日の冷や飯があるけんそれで何か作れーー!!!』

との命令に『は~い。』と震えながら返事をして、冷や飯メインの料理って何を作ればいいのかさっぱりな状況でした。

たまねぎ、ウインナー、にんじん、ピーマンを細かく切ってフライパンで炒めること数分・・・・

『チャーハン』が見事できあがったのです!!

にんじんとピーマンで彩りを加えたので、出来栄えは上々!

味はお店のようにはできないもので、普通でした。

写真も撮らずたま~に作った晩御飯を家族に自慢しながらの夕食となりました。

人の作ったものを食べるって幸せなことなんですよね。

私は珍しくご飯を作ったことに母は本当に嬉しそうでした。

たまには帰ってご飯作ってあげることもいいな~なんて思っちゃいました。
(たぶん、今だけ思っているのかもしれませんが)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する