FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
江戸前 金寿司

江戸前 金寿司

『グルメ会』のK氏オススメのお寿司屋さんに行ってきましたよ~。

みんな仕事もがんばっていることだし、たまには自分に御褒美。

贅沢してもいいんじゃないの?っていう人たちの会だったと思います。!?

今回のお店は『江戸前 金寿司』

kin1
敷居が高いお店ですがグルメ会のみんなとならくぐれる気がしました。
kin2
刺身盛り合わせ(大将セレクト)
kin3
お吸い物
kin4
左 牡蠣  右 白子
kin5
イクラ(これにはカルチャーショックを受けてしまいました。)
kin6
にぎり寿司を食べるときに出されるフィンガーボウル
kin7
ぼたん海老(甘くて美味しいです)
kin8
シメのデザート?(ほおずき)
kin9
添えてある葉っぱにクリスマスのデザインが嬉しいです。
kin10
シメのデザート?(和菓子)

ここのお寿司はすべてにおいて感動させていただきました。

他にも中トロ、アナゴ、ヤリイカ、カワハギ、、、、、と食べちゃいましたが、すべてにおいて衝撃を与えてくれるお寿司ばかりでした。

なにやら熊本で仕入れる食材は全体の30%だけらしく、関東、東北からもネタを仕入れていらっしゃるそうです。

熊本には他にないようなお寿司屋さんですよね!

ここはまた行きたいですし、仕事をがんばって食べに行く価値があるお店だと思いました。

財布に余裕がないと当然入れないお店ですが、私にも気軽に話してくれる大将や板前さんにも好感がもてました。

ご飯を食べることがこんなに素晴らしいことなんだって、思えるとてもいいお店でしたよ~。

お店で使った『竹のお箸』はお持ち帰りできるようです。私は持って帰りました。


江戸前 金寿司
熊本市下通1丁目11-20-1F
TEL 096-351-2053
日曜・祭日が定休日です。

スポンサーサイト



テーマ:寿司 - ジャンル:グルメ


天外天

天外天

鶴屋パーキングの前にあるラーメンの名店です。

ここのとんこつラーメンはかなりオススメですよ~。

わざわざ鶴屋パーキングに駐車しようかと迷ってしまいます。

tengaiten2
ラーメン
tengaiten1
ラーメン(煮玉子トッピング)

『うまい!』の一言に尽きます。

ここは時間帯によっては行列ができるラーメン店なんです。

ぎょうざも皮から作っているようでしたので、今度挑戦してみたいですね。

あと、替え玉もあるみたいでした。

飲んだ後ならここに来い!!的なお店です。


天外天
熊本市安政町2-15河野ビル1F
TEL 096-354-8458
HP http://www.tengaiten.net/

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


『グルメ会』発足!

こんにちは。

ようやっと仕事が落ち着いてブログ更新にたどり着きました。

忘年会シーズン真っ只中で少しずつアルコールに侵されていっております。

仕事も年末ということで終わらない毎日ですが、めげずにひとつひとつを確実にやっているところです。

さて、ワンシーズン(3ヶ月ほど)に一回美味しいものを食べよう!という会を結成し、昨日発足した『グルメ会』

発足したばかりでこれからの活動はどうなるのか心配なのですが、メンバー全員わきあいあいと美味しいものを楽しんでおりました。

その記事を『たべもの』カテゴリーでUPしますね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する