FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
わらじや

わらじや

先日、ボスと仕事をしに飛田バイパスに行ってきてお昼に『わらじや』にうどんを食べに行ってきました。

ボスは20年程前から通っているお店だそうで、もちろん人気店で、美味しいうどん屋さんでしたよ!

warajiya4
テーブルには『一味』と『七味』が盛ってあります。
warajiya3
ボスのお気に入りで『キツネ、とろろ昆布、ごぼう天、たぬき』トッピングうどん
warajiya2
私の好みで『キツネ、ごぼう天、ワカメ』トッピングうどん
warajiya1
おいなりさんも味が染みてて美味しかったです。

ここはいつ来てもお客さんが多いんです。お店自体はとても広いのですが、それ以上にお客さんが多いってことですよね。

スープはあっさりしていて、食べた後もスッキリする感じです。結構飲みほせたりしちゃいますから。

麺にはコシがあり、ツルツルしているので、とても食べやすくて美味しかったです。

『そば』もあるようですので、気分によってチョイスしてみるのもいいかも。しかしここはうどんがいいでしょう。


わらじや
熊本市飛田4-9-130
TEL 096-345-4283
水曜定休



スポンサーサイト



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


初『シャッチョサ~ン!』体験

こんにちは!

昨日、地元の消防団の忘年会で飲みに行ってきたのですが、スタートの時間がなんと

夕方の5時30分!

早い飲み始めで、帰ったのが深夜でしたから、かなり飲んでいたことになります。

そして、昨日『あること』を初体験をしたのですが、その『あること』とは、

フィリピンパブなんです。

なにやら消防団の先輩の行きつけらしく、とてもフィリピン人と仲が良さそうでした。

初めて行くお店に緊張して、全然しゃべることができなかったです。

日本語が結構上手かったのですが、熊本弁でしゃべっていたのがおかしかったです。

お決まりの『シャッチョサ~ン!』を聞くことができたので、ちょっと感動でした。

あとは、ショータイムに普通のダンス(服は脱ぎません)を見て、先輩が満足したのを確認してお店を出ました。

初めてのことで緊張と感動で何がなんだかわからなかったのですが、自分の意思で行こうという気にはなりませんでした。

と言うよりは、もう行かないでしょう。

なにはともあれ、いい経験をさせていただきました。
(お代はおごってもらったのでした)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する