FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
運動不足解消計画

こんにちは!

昨日は毎週恒例になってきている『ゴルフ練習』に行ってきました。

運動不足解消計画のひとつですから、かなり真剣にやってるんですよ~。

真剣にやっている割にはなかなか上達しないのがややストレスです。

今回は3名での練習。

私以外の2人は見る見るうちに距離が伸びていくんです。

結構、センスがあるのでしょうね。。。。

私は、ここ一番の集中力に欠けるというか、なかなか平均していいボールが打てないんですよね・・・。

今週末の日曜日にゴルフコースに出る予定ですので、それまでにはもう少しマシになっていることを願います。

がんばってもう一回くらいは練習に行きたいと思います。

練習の後は、ラーメン温泉にと充実した時間をすごすことができました。

ラーメン、温泉の記事は別にアップしてありまーす。
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


大黒ラーメン

大黒ラーメン

池田ゴルフ練習場の帰りにラーメンを食べてきました。

熊本城の方から、旧3号線を植木方面へ走りNTT研修センターを通り過ぎたところあたりにあります。

ここは熊本でかなりの有名店。

もちろん、有名人の来店も多数あるようで、お店にはサインや写真がたくさん飾ってありました。

daikoku1
大きなのれんが目印です。
daikoku2
綺麗な店内にたくさんの写真やサインがあります。待っている時間に結構見てしまいます。
daikoku3
半熟卵ラーメン
daikoku4
チャーシューメン

味は熊本ラーメンのにんにくがきいていてとんこつもしつこくないので食べやすかったです。

結構おいしいと評判でしたのですが、期待通りの美味しいラーメンでしたよ~。

大黒ラーメン
熊本市高平1丁目1-14
TEL 096-352-7418

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


亜細亜旅情温泉 月のホタル

亜細亜旅情温泉 月のホタル

先日ドーモを見ていたらとても綺麗な温泉が泗水(菊池市)にあると知り、行ってきました。

熊本市内から行くと飛田バイパスのニコニコドーを七城方面へ左折してずーーーっと道なりに進んで、左手に泗水西小学校、右手にこの温泉があります。

温泉の受付は、カフェバーのような雰囲気でとてもリゾート感たっぷりの雰囲気でした。

温泉が時間待ちしないといけなくても一杯飲みながら時間をすごすことができるってことですね。

tukinohotaru1
夜行きましたので、わかりづらいですが入り口です。
tukinohotaru2
温泉のひとつです。炭酸泉?のような泡が出ていました。

温泉の内装はまさにアジアンリゾート

久しぶりの温泉だったこともあり、かなり癒されることができました。

温泉は半露天でしたので、よく言えば一石二鳥ですね。

若いスタッフさんたちが丁寧に対応してくださいますので、それもまたきもちがいいです。

少しだけお風呂に入るのを待ったのですが、(お店でくつろぎながら)座っている私のひざの上に『猫ちゃん』が座ってきました。

どうやらそこで飼っているのでしょうか?

おとなしくて人懐っこい『猫ちゃん』でしたので、私も『猫ちゃん』もお互い寒さしのぎにひっついていました。

うちの会社の『トラ』を思い出しながら、心も体も癒された温泉でした。


亜細亜旅情温泉 月のホタル
菊池市泗水町田島字島田253
TEL 0968-38-5431
営業 午前9:00~翌2:00(最終受付1:00)
大浴場 大人300円 小学生120円 6歳未満無料
貸切家族湯 1,500円(60分、大人3名まで)
ナトリウム炭酸水素塩泉 全浴槽源泉掛け流し

※温泉内にカフェバーあり(世界各国ビール、カクテル、コーヒー、etc)

テーマ:温泉浴・岩盤浴・温浴 - ジャンル:ヘルス・ダイエット




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する