FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
バウンドテニスにハマる!

こんにちは!

昨日、仕事が終わって熊本西総合型スポーツクラブの『バウンドテニス』をしに行ってきました。

2回目ともあり、準備運動をしてアップしていたら、いきなり本番形式での練習をさせてくれました。

主婦の方もけっこういらっしゃって、楽しく、真剣にわきあいあいとやっていました。

私は2回目なので、ミスを連発していましたが、最後にはゲームをしよう!とのことで、試合をすることに。

2対2のダブルスの試合をしたのですが、私とペアの方が『先生』と呼ばれるとても上手い方でしたので接戦の末、勝つことができました。

バウンドテニスの年齢層は幅広く、子供からお年寄りまで楽しむことができます。

実際に私は子供やお年寄りの方にコテンパンにやられてますから。

前よりも少し上達したのがわかったので、とても楽しくなってきたころなのかな~と思っています。

体を動かして汗をかいて人との交流もできて、とてもいいことですよね!一番いいのは楽しくて笑顔が絶えないことだと思います。

仕事や私生活、いいことばかりではないと思いますが、バウンドテニスを通して、物事を純粋に楽しむことや、日々のいやな事をストレス発散できることができるのかもしれませんよ!

気分転換にも、運動不足解消にも、週に1度の楽しみにも、いろんな方法でバウンドテニスが楽しめると思います。

みなさんも是非やってみませんか?

毎週月曜の19:30~ 三和中学校体育館2F
非会員の方も300円で参加できます。(ラケット、ボール貸出あり)
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する