FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
たかはし

先日のお昼に、私のボスに熊本市新町にあるイタリア料理店に連れて行ってもらいました。

そのお店で私は久しぶりに衝撃が走りました!!!

まずは前菜
s1

次にスープ
s2

そしてメイン料理の3品(ピザ生地は手打ちでした)
s3
『新町ピザ』
s4
『4種のチーズのピザ』
s5
『カルボナーラ(クリームなし)』

最後に出てきたのがこの黒い箱。
s6
『その?』
s7
『その?』
s8
『その?』
玉手箱のような素敵なデザートでした!!

追加でケーキも食べさせていただいたんです!!
s9
『醤油ケーキ』

すべての料理がとっても感動的でした!!

ランチにこれだけの情熱をかけるお店は初めてかもしれません。

コースのトータルバランス、料理の味付け、演出、どれをとってもずば抜けていました!!

これにワインでも開けようもんなら・・・ オイラ幸せ♪

近いうちにもう一度行ってきたいと思います。

※ようやく名前を掲載しました。是非行かれてみてください。ホントに美味しいですから。

たかはし
TEL 096-325-2377
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~22:00
日曜定休


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪


土曜日、祝日のみのホリデーランチメニューです。
takahasi1
パスタ、カルツォーネ、サラダ、デザート、コーヒーの1,000円ランチ
サラダがモリッと大量でした。
takahasi2
ハンバーグ、サラダ、パンかライス、玉手箱、コーヒーの1,400円ランチ
ハンバーグが和風と洋風で選べました。

ここのオススメは、最後に出てくるコーヒーかもしれません。
結構美味しいんで最後にまた感動させられます。

スポンサーサイト



テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ


学園祭

おはようございます。

3連休の中日、私は朝一で先ほど仕事を済ませてきました。

そういえば、学園祭のシーズンでした。

私の母校は今年は「エビちゃん」が来るらしく、大変賑わうことでしょう。

私も目の前で見ることができたらな~。なんて考えたら、行きたくなってしまいます。

学生時代に学園祭で(福岡の大学でしたので)熊本県人会のお店をまかされることになったので、お店を出店したんです。

『たかなめし』と『馬力焼(ねぎと馬肉を炒めたもの)』と『馬スジ煮込み』を出しました。

3日間の営業で完売してしまったので、熊本県人会のみんなで楽しく打ち上げをしたことを思い出します。

私の母が学園祭に遊びに来たときには、芸術学部の人が『似顔絵』を書いていたので、書いてもらっていました。見せてもらったのですが、結構似ているんです。さすがは芸術学部ですね。

私が在学中に『ドランクドラゴン』が来たのですが、「叩いて被ってジャンケンポン」をしたらサインがもらえる!とのことで参加したときにドランクドラゴンの鈴木さん(メガネの方)と対決!結果は私の勝ちでしたが、私が鈴木さんを叩いたときにメガネが飛んでいったのです!!

とってもおかしくて大爆笑したことも楽しい思い出です。

久しぶりに学園祭行ってみようかな~。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する