FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
『あいさつ』

こんにちは!

皆様、お元気ですか?

忙しい毎日で、ひとつひとつのあいさつができていないことに気が付いてから、とても気をつけるようにしています。

私のボスはかならず『あいさつ』を忘れません。

ごめんね、ありがとう、おはようございます、お疲れ様、、、

ボスは時々、『先生』と呼ばれる人になるんです。

人の上に立つ人間として、あいさつを忘れないという基本中の基本を徹底しておられます。

私もボスをみて、初心に帰ることができました。

人を見送るときには『気を付けてね!』

朝昼晩のあいさつ『おはよう、こんにちは、こんばんわ』

がんばっている人たちに『お疲れ様です。』

お世話になっている人たちに『ありがとう。』

迷惑をかけている人たちに『すいません。ごめんなさい。』

こんな一言でもやはり受け取る相手方も気分が少しは違うはず!!

基本に忠実に忙しくても、どんなに長く仕事をしていても、自分が上の立場でも下の立場でも、どんなときも『あいさつ』はきちんとしなければいけませんね。

いつもこのブログを見てる方にも、

『ありがとう』
スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する