FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
もつ擴 もつ鍋

もつ擴

先週、熊本に初めてOPENしたもつ鍋屋さんに行ってきました。

上通りから1本入ったところにお店がありました。

motuhiro1
赤いちょうちんがお店の目印!
motuhiro2
メインのもつ鍋 上にぎょうざの皮が落し蓋代わりだそうです。
motuhiro3
もつ鍋完成!う、うまそう・・・
motuhiro4
トマトキムチ 意外と合うんですね。
motuhiro5
焼ぎょうざ カリカリで美味しいです!!
motuhiro6
ミノ焼き 食感が珍しい料理でした。
motuhiro7
モツ焼き ジューシーでとっても美味しかったです。
motuhiro9
最後のシメはゴマそばです。もつ鍋のエキスをたっぷりとすってゴマの風味とあいまってもぅ、大満足!

とっても美味しいモツ鍋を食べることができてとても幸せな時間を過ごせました。

ひとつ難点は、サイドメニューがやや少なめでした。

ただ、飲み物やメニューが出てくるのはとても早かったのが嬉しかったです。

もつ擴
電話番号、住所調べていません。
上通りの和数奇の下です。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

スポンサーサイト



テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ


パワーヨガ再び!

おはようございます。

最近、体を動かすことにハマっているんです!

昨日の夜は『パワーヨガ』に久しぶりに行ってきました。

前回行った時の記事はコチラ→『パワーヨガ体験!!』

7月以来ですので、かなり体がなまっていました。

やっているときに体がプルプル震えてくるんです。

とても体に効く感じで、試験も終わって落ち着いたことですので、ちょくちょく通って体のメンテナンスをしようと思います。

いやぁ、それにしても久しぶりに体を動かすと筋肉痛に悩まされますね。

昨日のヨガ教室では、私たちの知り合い組3人と他の生徒さん1人の合計4人でヨガのときは真剣に、合間にはわきあいあいと楽しむことができました。

私は体がかたい方なのですが、体がかたい人でもできるそうです!

『体は無理しすぎないように、心は無理をする。』

と、心を鍛えながら体も鍛えるような感じです。体を無理してやっていると、体を壊すからいけないそうでした。

心も体も立派になれるかわかりませんが、ヨガを通して勉強できることがたくさんありそうですので、楽しみながら続けたいと思います。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する