FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
day Zi

day Zi

昨日のお昼にうちの会社の担当税理士さんとランチをすることになり、どこに行こう?と悩んでいたのですが、最近ネットサーフィンで見つけたいってみたいお店がありましたので、行ってきました。

場所は新町ニコニコドーから歩いていけるところです。

dayzi3
お昼のセットのサラダとスープ
dayzi2
ハンバーグ和風おろしソース
dayzi1
コロコロビーフのカレー

肉厚に押しつぶされそうなくらい大きな、そして肉汁あふれる美味しいハンバーグでした。

税理士さんはカレーだったのですが、量が少し多めでしたので、私に分けて食べさせてくれました。

お肉がゴロッと入っていて、カレーは濃厚な洋食カレーでした。

ほかにもランチメニューがたくさんあったので、端から順番に食べてみようかと思っています。


day Zi
熊本市小沢町1番地
TEL 096-352-8828


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪


またまた行ってきました。
dayzi4
てりやきハンバーグランチ
dayzi5
鶏のから揚げ丼
スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


『いじめ』について

おはようございます。

『いじめ』のニュースが全国を駆け巡っておりますが、色々と考えることがありますね。

『いじめ』はほとんどの学校であるのではないでしょうか?

それに対して、肝心なのはその『いじめ』への対応だと思います。

友達の暖かい一言だったり、先生の親身な姿勢、子供の変化に気づくように両親との毎日の会話など。

いろんなところから『いじめ』から救ってあげられる手段があるはずです。

みなさん一人一人が『いじめ』に目をそらさずに向き合うことで、『いじめ』がひとつでも少なくなっていくのではないかと思います。

いじめの痛みは、本人しかわからないですが、その痛みをちょっとでも和らげることは本人ではなく、まわりの皆さんができることではないでしょうか?


とまぁ、今日のブログは真面目な内容でお送りしておりますが、いつもこんなに難しいことばかりを考えているわけではありません。

昨日は、
pokki
ポッキー極細!!!

ポッキーの新作を衝動買いしてしまいました!

『ポッキー史上最も細い!』のキャッチフレーズに惹かれました。

私ってそんなことばっかり考えている『幸せなあなた』なんですよね。

でも、嫌なことばかりを考えている毎日よりも、幸せな気持ちでいる毎日のほうがいいですよね!


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する