FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
薔薇亭

薔薇亭

『ランチ』のイメージとして「美味しくてリーズナブル」というイメージがあります。

熊本にある高級鉄板屋さんのひとつ薔薇亭にもランチがあり、とても幸せな時間を過ごすことができました。

baratei1
完全個室の落ち着いた雰囲気(さすがは高級店!)
baratei2
ランチサラダ
baratei3
ランチスープ
baratei4
いよいよ、鉄板でオムライスを作成中
baratei5
完成!オムライス!!!!!!(デミグラスソースがたまらなく美味しいです)
baratei6
数種類(7~8種類)から選べるデザート。(私のはぶどうシャーベット)

雰囲気、味、価格、すべてに大満足のランチでした。

夜にこのお店に来るには私の財布の中身が全然足りません。

しかし、お昼のらんちであれば、なんとこのオムライスランチが1000円以下(すいません、詳しい金額を忘れちゃいました。)

これはもう、行くっきゃないです。

ただ、お昼の時間をはずして(1時ごろ)私は行ったのですが、少し待ち時間がありましたので、やはり、人気のランチですね。

待ちを覚悟してお店に行きましょう!

薔薇亭
熊本市下通1-7-24
096-324-8228


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

スポンサーサイト



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


惣や 居酒屋

惣や

先日の試験の打ち上げに、とってもいいお店に行ってきました。

下通りから一本入ったところにある『惣や』です。

souya7
刺身の盛り合わせ。脂がのってる新鮮な魚たちでした。
souya6
生ハムのサラダ
souya4
エビマヨ。
souya1
厚切りの豚バラ
souya2
ホルモン焼き(丸腸うまし!!)
souya9
地鶏の炭火焼
souya8
もつ鍋
souya5
刺身の魚を揚げてもらいました!!
souya3
ポテトフライ

大勢で行ってきましたので、たくさん食べることができました。

料理も美味しく、値段もリーズナブルです。

熊本ならではの馬料理もありました。

お客さんも多いはずですね!

個室もありましたので、是非是非ご利用をお勧めいたします。

このほかにも結構食べて、お酒も飲んだのですが、3,000円以下で飲み食いができました!!

2人きりでも大勢でも楽しめるお店です!


惣や
熊本市下通1-3-6 フタバビルB1
TEL 096-352-0129


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


丸幸ラーメンセンター

丸幸ラーメンセンター

熊本のグルメではないのか??

と言われれば何も言うことができませんが、美味しかったのでご紹介。

私が学生時代に福岡の大学にたまに実家から車で通学していたのですが、その通り道にあったラーメン店です。

トラックのお兄さん達も多くご来店しているんですよ~。

そして、ラーメン店ではめずらしい24時間営業なんです!!

ただ、毎週火曜日が定休日という不思議なお店です。

ラーメンは安くて美味しいと思います。

『豚骨ラーメンの源流ここにあり』とホームページで言われていますので、歴史のあるお店なのでしょうか?

お店HP http://www.marukoura-men.com/index.html

今回私は両親が買ってきたお持ち帰り用のラーメンでしたが、これもまた美味しかったですよ~。

marukou
ねぎを刻んでのせちゃいました。

もぉ、家でこの味が食べられるなんて幸せ。

ネット販売もされているそうですので、店頭に買いに行かなくてもいいみたいです。


丸幸ラーメンセンター 基山本店
佐賀県三養基郡基山町小倉1642
TEL0942-92-2855
営業 24時間営業
定休日 祭日を除く毎週火曜日


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


バランスよく、美味しく、食べる。

おはようございます。

『たべもの』カテゴリーをようやく更新することができました。

少しホッとしています。

しかし、私の胃袋にはいくらかかっているのでしょうか?想像するだけでとても頭が痛いですね。

美味しい食べ物を食べることって、気分の転換にもなっていいことですよね!

ただ、栄養のバランスは自分でとらないといけないので、野菜、お魚などもしっかりと食べないと、いろんな病気になっちゃいそうですよね。

お店に行くばかりが美味しいものを食べる手段ではないはず!

自宅で食べるご飯も美味しいと思います。

料理をつくることはマレですが、作っているときって結構楽しいですよね!

ぎょうざ、おでん、きんぴら、サラダなどこの前ちょっとだけ手伝いをしました。

自分が作ったものを人が『おいしい』と言って食べてくれることって本当に嬉しいです。

実際に食卓が明るくなって、楽しく、美味しい食事をすることができました。

一人でご飯を食べることもありますが、やはり誰かとご飯を食べることがご飯を美味しく食べる秘訣のひとつかもしれませんね。

私と一緒にご飯を食べてくれる皆さん、ありがとうございます。

私の場合、一緒に食べてくれる方々が料理を美味しくしてくれるとっておきのスパイスですね!


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する