FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
祭よりも勉強

おはようございます。

すっかりと寒くなっちゃって、秋らしくなっていいですね!

去年は夏→冬のような秋がとっても短かった印象がありました。

熊本では『藤崎宮秋季例大祭』が9月に台風の影響のため延期となり、本日行われています。

ラッパに太鼓にお馬さんに熊本市内はにぎやかなことでしょう。

私は来週日曜日に迫った国家資格の試験に向けて勉強をしなければいけませんので、来週の日曜日以降にお祭りをやりたいです。(個人的に)

さー、あと一週間です。長いようで短い、短いようで長い一週間です。

がんばっていきます。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

スポンサーサイト



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ


凡蔵 讃岐うどん

凡蔵 讃岐うどん

熊本にある讃岐うどん屋さんを発見!

お店に到着したときは行列が・・・

10分ほどの待ちで入店できました。

待ち時間に店内を覗き見したのですが、元気のいい大将とスタッフさんが気持ちのいい接客をされていました。

おでんもメニューにあり、うどんが出てくるまでに食べて待っている人もいました。

讃岐うどんの本場でもおでんが置いてあるお店が多いとか。

bonkura
きつねうどんを注文しました。

私はいつも『きつねうどん』を注文してお店の味を決めるんですね。

どうしてかは自分でもわかりませんが、とりあえずきつねうどんです。

名前の由来はわかりませんが、『ボンクラ』と言う面白い名前なので、おぼえやすいですね!

次はカレーうどんにでも挑戦してみようかと思います。

隣のお客さんのカレーうどんがめっちゃ美味しそうだったんです!!

あと、しょうゆかけうどんも魅力的でした。


『讃岐うどん 凡蔵』
熊本市出仲間1-4-1
096-370-6115
営業 11:30~16:00・18:00~20:00
定休:木曜日

再び行ってきました。
bonkura1
おでん達です。※うどんは撮り忘れました。


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


カレー劇場

カレー劇場

ついに行くことができました。

美味しいカレー屋さんですよぉ~!!!

ここには2タイプのカレーがあります。

・ラーゴ(ルータイプのカレー)
・ボルケーノ(ドライタイプのカレー)


gekijou5
木製のスプーンと金属製のスプーンどちらか選べます。
gekijou4
福神漬けと玉葱の漬物。手前の小さいのはカレースパイス。
gekijou1
ラーゴ(ルータイプのカレー)
gekijou3
ダブル(ラーゴ、ボルケーノ)のSWサイズ トッピング オムレツ ベジタブル
gekijou2
ダブル(ラーゴ、ボルケーノ)のSWサイズ トッピング チキンカツ ベジタブル

研究熱心な大将はとってもコワモテなんですが、口を開けば熱いトークが繰り広げられます!!

美味しいカレーを2種類も同時に食べることができるなんて、幸せですよね!!

トッピングも豊富で、チキンと焼豚がオススメだそうです。(食べた後に聞きました)

なにやら、豚足もおいしいと評判みたいですので、今度行った際に食べてみようかと思います。

ご飯のサイズも選べるのですが、『マウンテン』と言うサイズがあって、どれだけの量が出てくるのかちょっと心配なメニューもありました。

きっとカレー大好きなあなたがオーダーするのですね!(確か1,000円くらいの値段)

隣に座っていたお客さんは2日連続でご来店とのこと。

それほどに食べたくなる美味しいカレーでした!!


カレー劇場
熊本市黒髪1丁目8-47
TEL096-344-0765
営業12:00~15:00・17:00~22:00
不定休


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する