FC2ブログ
熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。
友人、帰省。

こんにちは!

毎日暑い日が続きますね。

昨日は国家資格の授業でしたので、自宅に帰るのが夜の10時前くらいでした。

自宅に帰り、夕食をとってゆっくりしていたのですが、とても懐かしい友人から突然電話がありました。

その友人は小学校の時の友人で、今は東京で働いているので、なかなか会うことができないのです。

友人の性格はとっても明るく、何事にも真剣に、そして楽しんでやるような人間です。

そして、電話の内容ですが、

『お盆に熊本に帰ってくる。』かと思ったら、

『お盆に熊本に帰ってこれないからもう帰ってきてる。』

?????

えぇ!?

かなり急な展開にびっくり!

ちょっと予定を調整して、友人と会う機会を作らねば!!

とゆうことで、友人の実家が私の自宅のの近所でしたので、それからすぐに会いに行ってきました。

お盆は県外に行っている友人達が帰ってくることもありますので、今週、来週は友人に会う機会がまたくるかもしれません。

でも、昨日みたいに突然はやめてほしいですね。

結構焦りますから。

仕事のこと!?

おはようございます。

何事もなく毎日が過ぎていってます。
この調子だと、すぐにお盆が来ますね。

皆様はこのお盆をいかがお過ごしになる予定でしょうか?

私の家は本家みたいで、今度の13日の日曜日は親戚が集まる予定になっています。

会社はたぶん14・15日も休みとなる予定ですので、何かできたらいいなと考えています。

最近は、食べ物、遊び、を中心にブログを書いてきましたが、仕事についても書いてみようと思います。

私は、熊本市内のある有限会社に勤めており、以前も書いたとおり、会社の自動ドアの前には看板猫がドーンと寝転んでいます。
社員構成は、社長さん、事務員さん、営業の私の3人で毎日楽しくやっております。

昨日は社長さんが突然、『バナナ買いに行こう!』と発言。
すぐにバナナを買いにバナナ専門店に出発。そして、バナナとパイナップルを買って帰ってきました。

パイナップルをすぐに食べさせてもらったのですが、これがもぅ、美味しいのなんのって、完熟でジューシーで・・・あぁ、また食べたい!って思っちゃうくらい美味しかったんですよ~。

社長さんは食に『こだわり』がある方ですので、バナナを買うときも、コーヒーを買うときも、塩を買うときもちゃんと決まった場所があるんです!

『おいしいものを楽しく食べること。』

これを社長さんは大事にしているのではないかと私は思います。

だって、私がそうですからぁ!!笑

社長さんからいろいろと美味しいものを食べさせてもらっている私も、これから少しは『こだわり』が出てくるようになるのでしょうか?
とりあえずは、このブログで美味しいものを紹介し続けてみます!!

プール!

こんにちは!

甲子園も始まり、夏真っ盛りですね!!

熊本は『熊本工業高校』が甲子園を3年連続で出場していますよ~。今度の木曜日に試合をする予定ですので、是非とも勝ってもらいたいですね!

熊工勝利を理由に美味しいビールでも飲みに行きたいんですよ!!

最近は、夏休みのせいか街に子供がとっても多いです。

会社の近くに、公園のなかにプールがあるところがあるのですが、身長が私の腰までもないくらい小さな子供たちが、水着を着て浮き輪をにぎって楽しそうにプールに行く姿を見ると、とっても楽しそうです!

この暑い中プールに入れるなんて、なんてうらやましいことでしょう!

一緒に入りたいところですが、私がプールに入ってしまうと、プールの水が半分になってしまうので、子供たちが泳げないといけないので、アクアドームに行って我慢します。

今日は月曜日でプールの日ですので、子供たちに負けないように泳いでこようと思います!!

朝イチで。

おはようございます。

ほんとに早いです。なんせ5時半起きで活動しているんですから。

私の実家は兼業農家なわけですね。

今日は早起きをして、お米に消毒をする日でした。

まわりの田んぼも皆さん消毒をしに来ていたので、どうやらまわりも消毒をする日のようですね。

方に機械を担いで、ホースを田んぼの上に引っ張って、そこから粉末状の消毒剤を撒くんですね。

簡単な作業でしたので、30分ほどで終了。今年はあまり植えていないので、消毒の量も少なめ。

消毒中は、喉に粉末が入るといけないので、口に、ダースベイダーみたいなものをはめてから作業をしなければいけませんでした。

熊本の田舎にダースベイダーが2人現れたようです。

そんなこんなで、まだ今日一日はじまったばかりですが、がんばっていきましょう!

そーいえば!!

こんにちは!

そーいえば、今日でブログ1ヶ月記念でした!!

毎日続けて書くように努力しておりますが、なかなか面白い記事が出来ないで、申し訳ございません。

これからも楽しく、美味しいブログを目指してがんばりま~す!!

実家グルメ!

mamedago
グルメではありませんよ~。

さて、これは私の実家でたま~に『おやつ』として出てくる、

『豆だご』

と言うものです。

おばあちゃんと、母親が作ってくれます。

なにやら、『いきなり団子』の皮のような『だご』の中に豆が入っているのです。

これが結構いけるんですよ。

気が付いたら2つくらい食べちゃってます。

ラッキーな方は私の家に来たときに食べてますね。

あと、私の実家で作っているもので、とても好評なものがあって、それは、

「おばあちゃん特製のお漬物」

なんです。

これが食べる人食べる人好評なんです!!

私をご存知の方なら食べたことあるかもしれませんね~。

食べてみたい方はご相談くださいませ。

やっぱ、うちのおばあちゃんと母親に感謝です。

好調の理由は?

こんにちは!

毎日天気がいいですね。時々夕立がくるのも涼しくなっていいもんです。

皆さん、お元気されていますでしょうか?

こんなにいい天気だと、海に山にとレジャーに行きたくなる私ですが、仕事をせねば遊ぶことすらできません。

まじめに仕事をがんばっていますよ~。(仕事中にブログを書くのは真面目とは言えませんが。)

今日は朝からとっても気持ちが軽く、いつもよりも視界が明るいかんじです!

その理由は、わかっているんです。昨日一日がとっても幸せな日をおくることができたからです。

何があったかは書きませんが、私の中では大切な一日で、本当にとっても幸せな一日でした。

この一日でまた明日からがんばろう!って思えました。

皆さんにはこんな気持ちにさせてくれることってありますか?

今日は気分もいいし、仕事もすこぶる絶好調ですので、一日バリバリ活動します!!

明日ももちろんバリバリ活動します。

あっ、体調がいいのは昨日プール行ってないから体力あまってるだけかも・・・。

でも気分は上々♪

大きくな~れ!

こんにちは!

今日も暑いです。しかし、昨日は夕立ちがすごかったですね~。

昨日は夜に同業の方と3人でご飯を食べに行くことに!

話題は、遊ぶこと、仕事のこと、家のこと、と色々な話をしました。

人生いろいろ。

人生の色々な選択には、これと言った答えがないものだと思います。

私は、そういうときに考えることは、

『何事にも物事が終わったあとによかったと思える行動をする。』

と後悔しないように心がけています。

自分自身、まだまだ未熟です。

あれがいい、これがいい、と何でもわかるものではありません。

でも、少しずつ経験を経て大きな人間になれたらいいなと思っています。

普通の毎日。

おはようございます。

天気がいい日が続いております。

いつもの毎日。
何事もなく平和な毎日。
変化のない普通の毎日。

今の毎日が楽しくないとか、恵まれていないわけではありません。

一種の贅沢病ですね。

自分の中で何か足りないような気がしているんです。

人間関係も充実していますし、仕事だって楽しくやれてます。

どうも気持ちがスカッとしないんです。

こんな気持ちの時には生活に変化をつけてみるのもいいかもしれませんね。

どこか少し遠くに行って、今ある生活から一瞬だけ離れてみて、気分転換でも。

何か嬉しいことがあったり、何かを失敗したり。

少し前までは、何事もないこともとっても大切なことのように感じていたのですが、今は少し違います。

出来るだけ早く、気持ちの切り替えができるようにがんばってみます!

今日はボクシングの亀田兄弟の長男が試合をする予定となっているようです。

彼のパンチでスカッと気分転換できるでしょうか?

私はスカッとKO勝ちしてくれたら、もちろんスカッとしますよね。

勝つために、『葛飾区亀有』でトレーニングをしたらしいので、間違いなく勝ってくれるでしょう!

ってことで、今日は亀田を応援せねば!!

この夏、何する?

おはようございます。

毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

こんなにも暑いと週末は涼しいところに行きたくなりますよね!

海、山、川、プール、ショッピングモール(エアコン効いてるし)etc・・・

いろいろとありますが、どれもこれもはいけませんよね!

今週は海が多いのでは?だって、もうすぐクラゲがでますから。海が終わっちゃう。

逆にプールは少し減るのでは?昨日プールで事件起きちゃいましたから、仕方ないです。

いろいろと考えておりますが、私のオススメスポットは川です!!

熊本には

『球磨川』

という日本を代表する急流があるんです!!

もちろん、楽しみといえば

『ラフティング』です。

私は去年ラフティングに行くことができたのですが、もう、とっても楽しかったんですよ~。

ゴムボートみたいなものに乗ってみんなで息を合わせてオールを漕いで、時にはボートから落ちることもあり、落とされることもあり、大自然を体で感じることができるんです!

川の水と山の緑、とっても癒されますよ~。

皆さんも是非、体験されてみてはいかがでしょうか?

今年も行けたらいいんですが、できるだけスケジュール調整してみます!!

http://www8.ocn.ne.jp/~m-stream/
↑クリックすると球磨川ラフティングのHPへいけます!



プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する