熊本Cityブログ
熊本市に住んでいる熊本がとっても好きな私がこの土地で見たこと、聞いたこと、感じたことを当ブログにてご紹介します。



林檎の樹 南小国町店

林檎の樹 南小国町店

相変わらずの気まぐれ更新で申し訳ございません。


さてさて、阿蘇にある優良店。もう皆さんもご存知ですが、紹介します。


ringonoki (7)
林檎の樹 南小国店です。




ringonoki (4)
店内は南小国っぽく、たくさんの木を感じることが出来ます。




ringonoki
焼きカレー!!これは絶対に食べてほしいメニューです。このカレーの美味しさは普通じゃないです!!




ringonoki (1)
たくさんの野菜や、林檎が入ってて、たまごもあって、本当に美味しいんです。




ringonoki (2)
ロコモコ。これも本当に美味しいです。野菜とたまごとハンバーグとご飯を軽くぐちゃぐちゃにするとまた美味しい。




ringonoki (3)
プルプル目玉焼きの仕上げ方が絶妙です。もちろん、ハンバーグのソースもgood!!



ringonoki (6)
林檎の樹の名物『アップルパイ』です。



ringonoki (5)
さすがに名物だけあって、今まで出たべたどのアップルパイよりも美味しかったです。




美味しいものってペロッと食べてしまいますね。

日帰りドライブでもあれば、また寄りたいお店になりました。



新市街にもお店があるようですので行ってみようかな、、、、



林檎の樹 南小国町店
熊本県阿蘇郡南小国町赤馬場137
Tel 0967-42-0785
営業 平日 10:00~18:00 土日祝 10:00~19:00
HP http://www.ringonoki.co.jp/







テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


STYLE CAFE スタイルカフェ

STYLE CAFE スタイルカフェ


靴を脱いでくつろぐカフェ。

東郵便局と健軍自衛隊の間くらいにあるオシャレカフェをご紹介!

ここはデートやら、ガールズトークやらを楽しむには最適ですよ!


stylecafe1
隠れ家的な場所にあり、中がとってもオシャレなつくりなんです。



stylecafe2
お店の外見です。



stylecafe3
カウンター、、 かなり雰囲気ありますね。



stylecafe4
テーブル席。 結構テーブル席もありました。




stylecafe5
テラス席。 もう少し涼しくなるととっても気持ちいいでしょうね!




stylecafe6
ランチのスープ かなりやさしい味です。結構好きな感じでした。




stylecafe7
メイン パスタとオムライスのランチ これはボリューム満点でした。




stylecafe8
トマトソース美味しいです。季節野菜のナスもいいですね。




stylecafe9
トロッとした卵にソースがたまらんです。中のライスにも凝ってありますので、感無量。




stylecafe10
ドリンクもセットにはついているんですね。 私はオレンジジュース。




stylecafe11
デザート 抹茶のシフォンにあんこと生クリーム。 うーん、幸せ。



と豪華なランチになりました。

お客さんはかなり女性が多いので、デートかガールズトークの格好の場所ですね。


女の子同士で集まっていくのも結構いいかもです。

メニューもたくさんありましたので、みんなで分けて食べたりと楽しそうですね。




STYLE CAFE スタイルカフェ
熊本市錦ヶ丘16-12
Tel 096-360-0724


テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


PrivateLodge プライベートロッジ

PrivateLodge プライベートロッジ

並木坂に日替わりランチを食べに行ってきました~。

毎日日替わりをブログで更新しているお店ですよ~


プライベートロッジBlog
http://blog.private-lodge.net/


privatelodge1
オサレな店内。


privatelodge2
日替わりランチ(豆腐のもっちりハンバーグ~トマトソース)850円


privatelodge3
日替わりパスタ(インゲンとプチトマトのオイルパスタ~ローズマリー風味)950円


privatelodge4
日替わりにつくドリンク 私はアイスティー

毎日違うものが食べられるお店って結構通い甲斐がありますよね。

行く楽しみもありますので、また行ってみようかな~。

毎日チェックして食べたいものがあるときに行くってのもいいですよね。


メニューの中に『ベジタブルNAMIKIバーガー800円』というものがありました。

超気になってしまいましたので、是非これも制覇せねば、、、


PrivateLodge プライベートロッジ
熊本市上林町3-33-2F
Tel 096-323-3551


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ


Cafe rhythm カフェ リズム

Cafe rhythm カフェ リズム

ニューオープンのダイニングカフェをご紹介します。

このお店はつい最近オープンしたばかりですので、知らない方も多いのでは??

rhythm1
オークス通りをそのまま並木坂方面へといく細道にあります!

rhythm2
今回は私、『おひとりさま』でしたので、1Fのカウンターでいただきました。

rhythm3
2階のボックス席はなんだか落ち着く雰囲気です。バーのような感じですね。

rhythm4
2階の窓際。とっても雰囲気のいいお店です。夜11時までの営業とのこと。


こんなにも雰囲気がいいお店ですと、料理まで期待しちゃいますよね。

今回はランチをご紹介!

rhythm5
『大人のお子様ランチ』1,000円

rhythm6
今日はメインがサイコロステーキの和風仕立てでした。ゴーヤーなども入っており、さっぱりとしていて、柔らかいお肉が絶品でした。(ごはんに和風ソースをつけて食べると幸せになるのは私だけ??)

rhythm7
ランチのスープ。野菜が多く使ってありやさしい味に仕上がってました。

rhythm8
デザート盛り。チーズケーキ、カシスのアイス、チョコケーキ、果物。ケーキとアイスのレベル高っ!!!

これにドリンクを付け加えて1,000円ですので、かなりお得ですよね。

お店HP http://www.cafe-rhythm.jp/(開くとちょっと音が鳴ります)

女性同士でも、一人でも、もちろんカップルも。いろいろなシーンで利用できるお店ではないでしょうか?

夜も11時まで開いているので、お酒を飲みに行ったり、美味しいコーヒーを飲みに行ったりと、なんだか行くのが楽しみなお店ですよ!

メニューは他にもカレー、ピザ、パスタ、ドリア、ディナーメニュー、スイーツと豊富にそろっていました。

また次回、行ったときにブログにUPしますね。

※お持ち帰りもあるようです。


Cafe rhythm カフェ リズム
熊本市城東町5-47
Tel 096-276-8188

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


岡田珈琲 上通本店

岡田珈琲 上通本店

たまには美味しい珈琲でも飲んでちょっとブレイクしなきゃいけませんよね。

そんなときにはここに行きます。

okadakohi1
ブレンドコーヒー
okadakohi2
ゆっくりとした時間をすごせます。

ケーキなんかもあって、とてもいい感じですよ~。

ウエイトレスの女の子がまたステキ☆(私の知り合いですが)


岡田珈琲 上通本店
熊本市上通り1-20
Tel 096-356-2755
営業 AM10:00~PM9:00


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ


CAFE VIALE BAGEL STORE

CAFE VIALE BAGEL STORE

『ベーグル』って身近にあるようでなかなかありませんよね?

私は結構好きなんです。

江津湖のそばにあるとうわさでしたので、ネットで調べて即、直行。

夜でしたので、お店の外観はこんな感じです。
bagel4
近くに、有名なケーキ屋さんがあります。
bagel3
ローストビーフ&クレソン&トマトのベーグル
bagel2
自家製ハンバーグのベーグルバーガー
bagel1
スモークサーモン&クリームチーズのベーグル

いろんな種類のベーグルがあり、
プレーンベーグル
全粒粉ベーグル
ブルーベリーとくるみのベーグル
チーズベーグル
オレンジベーグル
ブラックペッパーとクリームチーズのベーグル
くるみベーグル
ブルーベリーベーグル
ダブルベリーベーグル
セサミベーグル
黒糖いちじく
塩ベーグル
等があるようです。

1日に7~8種類くらいしか焼かないそうなので、早めに買いに行かれることをオススメします。

ちなみに、私が行ったときには売り切れていました。

ネットショッピングもできるようですし、前日に電話予約で好きな種類のベーグルを焼いてくれるそうです。


CAFE VIALE BAGEL STORE
熊本県熊本市江津1-1-12
TEL096-362-3751 FAX 096-362-3751
営業時間/11:30~21:00 定休日/水曜日・月1回不定木曜日
HP http://www.bagelstore.jp./


ブログランキングに参加中!ご協力お願いいたします。
FC2 Blog Ranking←←クリックしてはいよ~♪
人気blogランキングへ←←クリックしてはいよ~♪

テーマ:ベーグル - ジャンル:グルメ




プロフィール

kumamotodaisuki

Author:kumamotodaisuki
熊本Cityブログへようこそ!
コメントを残していただけると嬉しいです。


最近の記事


最近のコメント


カテゴリー


カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


月別アーカイブ


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


